教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



1月28日から国公立大学の出願が始まりました。

国公立大学への出願は前期日程と後期日程の両方を出すことになりますので

センター試験の自己採点結果をもとに十分に考慮するようにしましょう。

今回は出願の際にポイントをいくつか記載しますのでぜひ参考にしてください。

どの点に重きを置くかによって戦略が変わってくるので

学校の先生や家族としっかり相談した上で、決めるようにしましょう。


家庭教師のトライでも、いつでもご相談を受け付けております。

利用の有無にかかわらず、無料相談も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。


【国公立大学 出願時のポイント】

① 出願予定の大学・学部のセンター・2次配点は自分に有利に働くか?

センター試験における各科目の得点率および記述模試や過去問の正答率と

出願先のセンター&2次配点を比較して、自分にとって有利な大学・学部を選ぶと

合格の可能性が高くなると考えてください。


② 現役進学を優先するのか、自分自身の希望を優先するのか?

元の志望校に出願するのか、安全圏の大学・学部までランクを落とすのかは

多くの受験生が悩む、非常に難しいポイントです。

そこで重要となってくるのが、最悪の場合に浪人するかどうかです。

どうしても現役で進学したいならランクを下げるのも1つですし

浪人してでも自分の希望にこだわりたいのであれば、チャレンジするのも1つです。


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーダイアル   0120-555-202(午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら