教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月8日(金)に公立高校入試前期選抜の合格発表がありました。

見事合格を果たした受験生の皆さん、おめでとうございます。

これまでの努力が報われて、一安心といったところだと思います。

ただし、これで気を抜くのではなく、むしろ気を引き締めてください。


毎年、高校入学後には前期選抜合格者の成績不振が見られます。

これは3月上旬の後期選抜まで一生懸命勉強を続ける受験生との差とも言えます。

せっかく他の生徒よりも早く合格が決まったわけですから

これからの2ヶ月間で中学校内容の総復習や苦手克服をしながら

高校内容の先取り学習に入るようにしましょう。


また、残念ながら前期選抜で不合格だった皆さんは気落ちする必要はありません。

まだ後期選抜が残っています。

むしろ、こちらこそが本番という気持ちで残り1ヶ月頑張りましょう。

これからの短期間でも、得点を上げることは十分に可能です。


中には志望校を下げて受験することを検討している人もいるかもしれません。

最終的に自分自身が下した決断が尊重されるべきとは思いますが

1つアドバイスをするならば、『後悔しないような決断』をしてください。

最初からの志望校を貫くべきか、方向転換をして合格を最優先に考えるべきか

どちらが正解でどちらが不正解ということはありません。


1度きりしかない自分の人生、しっかり考えて受験勉強に取り組んでください。

皆さんの健闘を祈っています!



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーダイアル   0120-555-202(午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら