教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、今年度の短大受験において見事志望校合格を果たした受験生について

その『合格体験記』をご紹介したいと思います。


家庭教師のトライを利用される生徒は、高校受験や大学受験対策が多いのですが

今回紹介する生徒のように短大志望の方や、専門学校志望の方もおられます。

幅広い選択肢に対して、しっかりと対応できるのがトライの強みです。

多様化する入試システムにしっかりと対応できるように

これからも生徒の皆さんや保護者の皆さんと協力してしっかり取り組んで参ります。


合格体験記については、今後も定期的に更新していきます。

気になる中学、高校、大学がありましたらお気軽にトライまでご連絡ください。

受験生を合格に導いた講師陣や地元トライさんがご相談に応じます。

また、学習計画を立てることも可能です!



【合格大学・学部】

赤門短期大学 看護学部


【入会時期】

2018年6月(高校3年生〜)


【指導コース】

週1回120分(セレクトコース)


【トライに入会したきっかけ】

志望校(看護系)対策のために小論文の指導をして欲しいというお問合せ。

ベテランの先生で、看護系の受験に強い方をご希望とのことで

入会前の事前面談(無料)を経て入会。

※以前、別の家庭教師会社を利用していたが、トライに切り替え


【マンツーマン指導で良かったところ】

小論文がまったくかけない状態で本当に志望校に合格できるのか不安でしたが

家庭教師のトライを始めて、指導を受けていくうちに

800字の小論文はスラスラと書けるまで上達しました。

1対1なのでわからないところはすぐに教えてもらえましたし

小論文のコツを教えてくれたので自分でも書けるようになりました。

本当にトライにして良かったと思っています。


【本部担当者(地元トライさん)からのメッセージ】

合格おめでとうございます。

受験勉強を通して苦手を克服し、文章作成力を身につけることができたようです。

大学入学後や社会に出た後に必ず役に立つ経験だと思います。

看護師として立派に社会に貢献していくことを期待しています。



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら