教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



近年、全国の小学校と中学校で『不登校問題』が大きな問題となっています。

少子化の影響で小・中学生の数が少なくなっているのにも関わらず不登校生の数は増加の一途をたどり、全児童・生徒にしめる不登校生の割合は過去最高を更新し続けています。


最近では保健室登校をしたり、フリースクールを利用したりして教室復帰を目指す子どもたちも多くなっています。

私たちも、『トライ式高等学院』という通信制高校のサポート校を運営しており、不登校生の方の高校進学や高校を中退した方の高校卒業・大学進学・就職活動等の支援を行っています。

生徒一人ひとりが自分らしく、将来に対して前向きに毎日頑張っていけるように、私たちも精一杯サポートしたいと考えています。


しかし、保護者の方の認識は少し違うかもしれません。

トライ式高等学院ではなく、家庭教師のトライにお問い合わせくださるご家庭の中にも、お子さまが不登校であるということが多くあります。

入会前の事前面談のときに初めてそのことがわかるのですが、生徒本人よりも保護者の方の方が非常に不安や心配をしているケースがほとんどですが、中には学校復帰を目指さず、学校の授業とは別ルートで進学を目指す場合もあります。


午前中〜夕方まで毎日トライの教室に通ってもらい指導と自習を繰り返したことによって、見事第1志望の高校に合格した生徒もいます。

学校復帰を早々に諦め、トライで英語に特化した指導を受けて海外留学を果たし、現在は起業して社長になった生徒もいます。

不登校生にとって、学校復帰は目標の1つに過ぎません。


生徒一人ひとりによって理想的な目標は変わるので、不登校に悩んでいる方がいらっしゃれば、まずはトライにご相談ください。

学校には相談しにくいことでも第三者的な立場のトライであれば、客観的な助言ができると思います。



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら