教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで約3ヶ月、公立高校入試まで約5ヶ月となりました。

大学受験では推薦入試AO入試が間近に迫っていて、本格的な受験シーズンの到来と言えます。

仙台市内では風邪が流行っているという情報もあるので、体調管理にも気を配って日々の勉強に取り組んで欲しいと思います。


家庭教師のトライでは、毎年これからの時期、『プロの逆転合格コース』での入会がかなり増えてきます。

学校の先生や通っている塾から『このままでは厳しい』『志望校を下げたほうが良いかもしれない』と言われた生徒がどうしても志望校を諦めきれず、トライの『プロの逆転合格コース』で目標達成を目指します。

入試本番まで時間がない中で、最大限に効率を上げ、学習効果を高めるためには、以下の2つのことがポイントとなります。


【効率的な学習&学習効果を高める方法】

入試に出やすい分野・単元に絞って学習する

② 自分にとって『本当に対策が必要なところ』を学習する


①は、いわゆる出題傾向を分析して、頻出単元をピンポイントで対策する方法です。

プロによる分析なので、受験生が自分で『ヤマを張る』よりも高い精度で的中します。


②は、既にできているところは勉強せずに、自分ができないところだけ対策をしたり、得意なところをさらに得意にしたり、と戦略を立てて、『いかにして入試当日に合格点を取るかに特化する方法です。


逆転合格にはこの2つの要素が必要不可欠となり、この2つの要素を対策できるのが、トライの『プロの逆転コース』なのです。


毎年この時期からの受験対策において、トライが選ばれているのは、


①『志望校別に選べるプロ家庭教師』

②『25,000人の合格実績』

③『一人ひとりに合わせた受験合格カリキュラム』

④『過去問対策からAO入試に向けた小論文・面接対策まで対応』


といった受験対策が可能だからだと思います。


志望校を諦めたくないという受験生やその保護者の皆様、これからの時期の受験対策は、是非トライにご用命ください。


現在、資料請求特典として『入試徹底解説BOOK』をプレゼントしています。

是非、この機会にトライにご連絡ください。

詳しくはコチラ


家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。



以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら