教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年が始まりました。

皆様方にはこれまでのご愛顧を感謝致しますとともに、今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

家庭教師のトライは、これからも業界のトップランナーとして、お子様一人ひとりの夢や目標の実現のために精一杯サポートをして参ります。今年も何卒宜しくお願い致します。


生徒の皆さん、特に受験生の皆さん、新年をどのように過ごしていますか?

学校の授業がない冬休み中こそ、頑張るべきことがあります。

今回は『新年が始まったこの時期に頑張るべきポイント』について紹介したいと思います。

是非、今日から心機一転頑張ってほしいと思います。



新年が始まった今こそ頑張るべきポイント

① 正月は休むのではなく、スタートするタイミング!

一年の計は元旦にあり、と言います。

元旦とは元日の午前中を指す言葉と言われていますが、『一年の始まりを勉強をして過ごす』ということはとても素晴らしいことです。大げさかもしれませんが、これからの一年間を象徴する一日を過ごしてほしいと思っています。

英語でも数学でも、好きな科目でも苦手な科目でも構いませんが、今年一番頑張りたいと思っている科目を中心に取り組むと良いでしょう。


② 学校の宿題は最低2周はする!

冬休み明けの実力テスト対策を行う上で大切なのが、宿題を2周くらいはしておくことです。

学校によっても異なりますが、実力テストの問題の多くは冬休みの宿題から出ることが多く、対策の有無が得点を大きく左右するからです。

昨年末のタイミングで既に宿題を終わらせている人も多いと思いますが、宿題はやりっぱなしではなく、必ず復習をして実力テスト対策にしてほしいと思います。



今年も一年間、一緒に頑張っていきましょう!

家庭教師のトライは、児童・生徒の皆さんの夢や目標の実現を全力でサポートしていきます!



現在、資料請求特典として『入試徹底解説BOOK』をプレゼントしています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。

詳しくはコチラ



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。



以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら