教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



年明けに、宮城県内にある3つの公立中高一貫校の入試(適性検査・面接)が行われ、先日合格発表となりました。

難関を突破して見事合格を勝ち取った皆さん、おめでとうございます。

これから6年かけて勉強や部活、そしてさまざまな特色ある学校行事を経験しながら、ゆくゆくは大学受験に向かっていくことになると思いますが、これまでの頑張りを思い出しながら是非頑張ってほしいと思います。


中学~高校生活を楽しむことは非常に大切ですが、それはあくまでも学業がうまくいっていれば、という限定付きです。

大学受験は中学受験と比べて勉強量も難易度も全く異なります

だからこそ、中学受験合格の経験は良い意味でもう忘れてもらって、次の目標に向かってまた頑張っていくようにしましょう。


そして残念ながら不合格となってしまった皆さん、がっかりしたり、落ち込んだりしている暇はありません。

これからの3年間、そしてその次の3年間が本当の勝負です。


宮城県内の大学進学実績だけでいうと、仙台青陵中仙台二華中古川黎明中よりも高い実績を残している高校はいくつもあります。


中学受験で結果が出なかったからといって、正直それは、将来の夢や目標の実現のためにはとてもとても小さなことです。

むしろ今回の受験のために頑張ったそのプロセスこそが、今後頑張るための良い経験になったと前向きに捉えましょう


冬が過ぎれば、もう新学期の季節となります。

どのような進路をとることになっても頑張ること自体や、頑張る内容は同じです。

中学の授業は小学校の授業に比べると、進むスピードも速く、学習内容もかなり多くなります

数ヶ月ごとに定期テスト実力テストが実施され、民間の模試も加えると、ほぼ毎月テストを受けることにもなります。


学習スケジュールを立てたり、苦手単元を克服したりするのがとても大変になるので、その際は是非家庭教師のトライにご連絡ください。

学校生活に慣れていない状態でも、部活で帰宅時間が遅くなっても、生徒一人ひとりに合わせたスケジュールを組む家庭教師なら、どんな生徒にもぴったり合う学習計画を提案することができます

今なら『合格講師の先行予約』も可能なので、できるだけお早めにお問合せください。



現在、資料請求特典として『入試徹底解説BOOK』をプレゼントしています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。

詳しくはコチラ



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。



以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら