教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校受験大学受験に際して、塾や予備校、そして家庭教師を活用することで、効率的かつ効果的な受験対策が可能になります。

どの学習サポートが有効なのかは、お子さまの学力や性格、生活パターンなどで変わりますので、まずは私たちのような専門機関にご相談いただくことをお勧めします。



【塾・予備校】

塾や予備校のメリットの1つは、周りに競争相手がいることで緊張感を持って学習できることです。

塾や予備校の規模や方針によって講義と演習量の比重は変わりますが、学力が高く、自分の勉強スタイルが確立している人にとっては、有効な学習サポートとなるでしょう。



しかし、集団形式で進む形式が多いため、学校の授業の延長になってしまうケースもあり、授業への臨み方を工夫しないと、なかなか効果が出にくいというデメリットもあります。



私たちもは個別教室のトライという通塾形式のサポートをしていますが、これは会場型&完全マンツーマン指導の良いとこどりをした非常に人気の高いサービスです。

周りの緊張感を感じつつ、自分自身の学力や状況に合わせた対策が可能となります。



【家庭教師】

一方、家庭教師のメリットとしては、勉強したい科目や、克服すべき単元だけを集中的に対策し、効率良く成績アップを実現できるということが挙げられます。

お子さまの生活スタイルに合わせた時間設定や、学力に合わせたカリキュラム設定も可能なため、逆転合格の作戦を実施しやすいという点が挙げられます。

やる気はあるのにやり方がわからない方や、いくつかの単元だけ集中特訓したいという方、そして第一志望を諦めたくない方などには、まさにぴったりの学習サポートと言えます。



塾や予備校が合う方、家庭教師が合う方、そしてそれらを兼用した方が良い方。

それはお子さま一人ひとりの状況を細かく分析しないとわからないことです。

周りの動きに惑わされた結果、お子さまには合わないやり方を選ぶことがないように、学習サポート選びは慎重に行っていただきたいと思います。


しかし慎重になりすぎることで行動が遅くなるのもあまり良くありませんので、ご不明な点やご質問があればいつでもご連絡ください。

家庭教師のトライ』としてではなく、まずは1つの教育機関として、客観的にお子さまの状況を分析し、目標達成にはどの学習スタイルが良いのかをご案内いたします


________________________________________________________________________


現在、資料請求特典として『入試徹底解BOOK』をプレゼントしています。

高校入試も大学入試も変革期にある今だからこその価値ある情報となっています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。


詳しくはコチラ↓


家庭教師のトライ 連絡先

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<最新の受験事情をチェック!トライの受験情報>

<話題沸騰中!トライのCMギャラリー>

<教育に関することなら何でも!教育プランナーによる無料学習相談>

<脳科学に基づく効率的な学習を!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら!トライ式医学部合格コース>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら!トライ式難関大コース>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<保護者&生徒は必見!宮城県内の教育情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<最新の教育情報を提供!セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら