教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験対策には模試の活用が必要不可欠です。

学校の定期テストは範囲が限定されているので直近2〜3ヶ月の理解度を測るのに適していますが、本番の入試問題を攻略するためには別の方法、つまり模試を活用する必要があります。



宮城県では高校受験対策として『新みやぎ模試』がもっとも有名です。

受験者数が圧倒的に多く、自分の学力位置がほぼ正確に把握できます。

これまで出題された問題の中には入試本番で出題された問題も多く、入試問題の過去問だけではなく新みやぎ模試の復習や解き直しをすることも有効です。



新みやぎ模試の月別の出題範囲は事前に公表されていますが、学校の授業進度よりもやや遅いペースで出題されることが多いので、学校の授業ペースが多少遅れていても対応できるのが大きなポイントです。

中学3年生が受ける新みやぎ模試は7月以降に毎月実施されてきましたが、まだ受けていないという受験生は残り1〜2回であっても積極的に受けるようにしてください。



【新みやぎ模試】 今後のスケジュール

第7回  1月10日(日)

第8回  2月11日(火祝)

受験料 : 3,900円(税込)

※会場型受験と自宅型受験で受験料が変わる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。



家庭教師のトライ経由でお申込みすることが可能です。受験希望の方は、お気軽にご連絡ください。

※会場でも自宅でもどちらでも受験できます。



________________________________________________________________________



現在、資料請求特典として『入試徹底解BOOK』をプレゼントしています。

高校入試も大学入試も変革期にある今だからこその価値ある情報となっています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。


詳しくはコチラ↓


家庭教師のトライ 連絡先

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<最新の受験事情をチェック!トライの受験情報>

<話題沸騰中!トライのCMギャラリー>

<教育に関することなら何でも!教育プランナーによる無料学習相談>

<脳科学に基づく効率的な学習を!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら!トライ式医学部合格コース>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら!トライ式難関大コース>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<保護者&生徒は必見!宮城県内の教育情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<最新の教育情報を提供!セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら