教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

今回の記事では、『トライ式自立学習コース』についてご紹介します。

通常の完全マンツーマン指導を組み合わせることで

5科目すべてをトータルサポートしていきます。

『トライ式自立学習コース』は、学習習慣を定着させ

5科目全ての学力をバランスよく伸ばすことができるコースです。

このコースには大きく分けて、3つの特徴があります。

以下にその説明を記載しますので、是非参考になさってください。

【トライ式自立学習コース】 3つの特徴

① 1人ひとりに自立学習用カリキュラムを用意

『実力テストの点数を上げたい!』『理科社会を中1から復習したい!』など

1人ひとりの目標設定に応じた独自のカリキュラムを作成します。

② 『プリント+映像授業』の反復学習で、基礎事項を定着

『Try IT』の映像授業を通して、基礎的な学習内容を理解します。

その後、映像授業とリンクしたプリントを解くことによって定着を図ります。

③ 専任サポーターが学習進捗を随時チェック

学習進捗をチェックし、軌道修正を指示する専任の『サポーター』がいます。

『日次学習報告書』を作成し、その日に学んだ内容をご家庭に伝えます。

勉強のやり方がわかっている子とわかっていない子では、先生がいない時の勉強時間で

学習の理解度に大きな差ができます。

成績アップのためには、正しい勉強のやり方で学習することはもちろん

お子さまが自ら学習をする、学習の習慣づけが重要です。

この機会に、是非『トライ式自立学習コース』をご検討ください。

このページのトップに戻る

受験シーズンもピークを迎えています。

受験生の皆さん、病気とケガに気を付けながら

入試本番でベストパフォーマンスを出せるように頑張っていきましょう。

今回の記事では、トライで受験対策を進め、勉強を頑張り

一足早く志望校合格を決めた受験生や保護者の方の声について紹介したいと思います。

合格した皆さん、そしてご家族の皆さん、本当におめでとうございます!

<聖マリアンナ医科大学 医学部>合格!

〇 保護者様のコメント

先生が計画的に指導内容、効果について考えてくれました。

過去問を10年分解いたり、苦手なところを負担がない程度に出してくれたりしてくれました。

本部の担任の先生からもきめ細かいフォローししてもらい

複数回に及んだ面談や直前にもらったお守りは心の支えになりました。

<早稲田大学 人間科学部>合格!

〇 受験生のコメント

部活をやっていたときはほとんど勉強をしていなかったので

引退してトライに入ってからは効率重視で勉強を進め

平日は5時間、休日は10時間勉強しました。

教室の雰囲気が良く、集中して勉強できる環境ができていて

解法が載っていない難問の解説もわかりやすくしてくれました。

後輩の皆さん、一日一日を大切にして、悔いのない高校生活を送り

志望校合格を勝ち取ってください。

<早稲田大学 先進理工学部>合格!

〇 受験生のコメント

憧れていた大学に合格することができ、トライに入って本当に良かったと思います。

学校の授業でわからなかったところも、トライの授業でなら理解できたのは

マンツーマンで丁寧に指導してもらえたからだと思います。

自信をもって『理解できた!』と言えるようになるまで

苦手なところを指導してもらいました。

<国際医療福祉大学 保健医療学部>合格!

〇 受験生のコメント

個別教室のトライの先生方は、私が理解できるまで熱心に教えてくれました。

そのおかげで私は第一志望に合格することができました。

トライ入塾前と比べて、勉強時間は確実に増え

自習室を利用しながら集中して勉強に取り組むことができました。

授業の質も高く、楽しみながら学ぶことができました。

皆さんもトライの先生方と一緒に頑張っていてください。

今後も合格者の声をたくさんお届けしたいと思います。

これから受験を迎える皆さん、健闘を祈っています!

このページのトップに戻る

今回の記事では、『大人の家庭教師』についてご紹介します。

家庭教師のトライといえば、中学受験や高校受験、そして大学受験でしか

利用できないとお考えの方も多くいらっしゃると思いますが

実は、トライのサービスはお子様向けのものだけではありません。

英会話やTOEIC対策などをはじめとする社会人のための英語学習サービスや

音楽(ギター、ピアノ、バイオリン、フルート)などの指導サービス

そして資格試験対策(公務員試験、昇進試験、資格更新試験)も指導可能です。

『生涯学習を通じてより豊かな人生を過ごす』という考えが年々広まっていくにつれ

トライの『大人の家庭教師』も規模を拡大してきました。

また、『中学生の頃に戻ってもう一度勉強したい』と考える人も多いと思いますが

今をその絶好のチャンスと捉え、数学や歴史の勉強を始めている方もいらっしゃいます。

トライが提供する無料の映像サービス『Try IT』なども活用しつつ

『勉強の楽しさ』を再確認することで、何歳になっても新たな発見ができます。

2月からのキャンペーンで、トライのすべてのサービスの入会金が無料となっています。

もちろん、『大人の家庭教師』も入会金無料ですので

この機会に是非お試しください。

※入会金無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

2月から始まったトライの入会金無料キャンペーンですが

『プロスポーツ家庭教師のトライ』でも適用になります。

プロスポーツ家庭教師のトライでは、野球やサッカーをはじめとする球技や

かけっこなどの運動会対策、水泳やなわとびなどの運動全般の指導が可能です。

指導を担当する講師には、全日本クラスで活躍された方々もいらっしゃいます。

他では絶対に実現できない講師のラインナップです。

もちろん、そこまでトップクラスの講師は必要ないという方もいらっしゃると思います。

大学生~一般の社会人講師を選べるコースもありますので、ご安心ください。

家庭教師のトライや個別教室のトライで培った完全1対1指導も可能ですし

グループ指導(学校の部活動や地域のクラブもOK)も可能です。

勉強と違い、運動やスポーツは専門の指導者が少ないのが現状です。

この機会に是非、プロスポーツ家庭教師のトライをご活用ください。

※入会金無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

今月からスタートしているトライの入会金無料キャンペーンは

『トライ式医学部合格コース』にも適用されます。

近年、大人気となっている医学部受験において

毎年着実に実績を出しているのが『トライ式医学部合格コース』です。

現状学力を細かく分析し、徹底的な志望校調査に基づいた対策を進めていきます。

東北地方の受験生の医学部受験事情は、関東勢や関西勢に押されているのが現状です。

医学部人気が高まっている現在、東北地方の国公立医学部の合格者の大多数が

東北地方出身者以外で占められています。

また、東北地方出身者の医学部合格者の大半は浪人生という現状もあります。

理由はいくつか考えられますが、大きな理由の1つが授業進度の遅さです。

医学部受験は、中高一貫校で6年かけて行うのが既に常識になっています。

関東や関西の中高一貫校では中学3年間のカリキュラムを中1~中2前半で終わらせ

高校のカリキュラムと大学受験対策ををじっくり4年半~5年かけて実施しており

これでは東北地方出身者が、医学部受験をスムーズに勝ち抜けないのはある意味当然と言えます。

宮城県をはじめ東北地方のでは、公立高校受験が主流です。

中学3年間を高校受験対策に費やし、大学受験対策は高校に入ってからになります。

大学受験対策の量は膨大のため、高校3年間ではそれをこなしきれず

浪人時代の1~2年があって初めて、関東・関西の中高一貫校生に追いついていると言えます。

この問題を解決するのが、『トライ式医学部合格コース』です。

学校の授業進度とは別に、『医学部合格に必要なカリキュラム進度』で勉強していきます。

できるだけ短い年数で医学部合格を目指したいのなら

周りのライバルたちとは違う方法をとるしかありません。

しっかりと戦略を練り、合格に向けた最短ルートを通ってほしいと思います。

※入会金無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

今月からスタートしたトライの『全サービス入会金無料』ですが

もちろん『プロ家庭教師コース』も含まれています。

家庭教師のトライや個別教室のトライにはさまざまな講師の方がいますが

その中でトライがもっともお勧めしたいのが、プロ家庭教師の方々です。

最近では多くの塾や家庭教師会社でプロ家庭教師のコースがありますが

中には認定基準があいまいであったり、実際には大学院生を派遣したりするところもあります。

トライのプロ家庭教師は、学歴や指導実績はもちろん、人間性や考え方に至るまで

講習会や面接で確認して、皆様にご紹介することになっています。

またトライには、定期テスト対策や一般的な受験対策に加え

難関校受験や、医学部受験などにも対応する講師が多く在籍しています。

皆様からのさまざまなご要望にお応えすることができるのは

まさにトライに在籍するプロ家庭教師の方々の力も大きいと思います。

お子様一人ひとりの状況や目標に合わせて指導を進める上で

プロ家庭教師の方々は大きな支えになってくれると思います。

この機会に、是非その効果をお試しください。

※入会金無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

毎回ご好評頂いている『トライ式春合宿 in 仙台』ですが

この春も開催が決定しましたので、ご案内したいと思います。

トライ式春合宿では、1日の勉強時間が約8時間となります。

最近では、『勉強は時間より量が大事』と言われていますが

まとまった勉強時間を取ることで、自分自身の弱点が判明したり

効率の良い勉強方法が見つかったりするという効果があります。

今回の合宿は2泊3日の日程となっていますが

その中には、勉強以外の活動時間も予定されています。

勉強のやり方や志望校などについて見つめ直すことで

春以降の勉強の成果がしっかりと出るような時間にしたいと考えています。

以下に開催概要を記載します。

ご不明な点やご質問がございましたら、気兼ねなくお問合せください。

お問い合わせ先は、『0120-555-202』です。

午前9時~午後11時、土日や祝日も受け付けております。

【トライ式春合宿 in 仙台】

<開催日時>

平成29年4月2日(日)~平成29年4月4日(火)の2泊3日

<開催場所>

ホテルメルパルク仙台(〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡5-6-51)

<対象学年>

新小学6年生~新高校3年生

費用や使用テキスト、持ち物など詳しくはお問合せください。

皆様からのお問合せをお待ちしています。

このページのトップに戻る

2017年、株式会社トライグループは30周年を迎えます。

トライは創業当初から、『完全1対1指導』にこだわっており

現在でも、家庭教師のトライや個別教室のトライのサービスにおいて

このシステムは変わることなく運用されています。

また創業当時、家庭教師といえば必ずと言っていいほど高額教材がセットになっていた時代

トライだけは教材ではなく、『家庭教師による指導』に重点を置いてサービスを展開し

多くのお子様の成績アップを実現してきました。

今年、創業30周年を迎えられたのも、成績アップのためにともに頑張ってきた

皆様のおかげです。

今後もお子様の目標達成のために精一杯サポートしていきたいと思います。

2月からはキャンペーンが始まっています。

『家庭教師のトライ』『個別教室のトライ』『トライ式医学部合格』

『スポーツ家庭教師のトライ』 『大人の家庭教師』『トライ式高等学院』『MY GYM』

など

すべてのサービスにおいて『入会金無料』でご利用いただけます。

このキャンペーンは3月31日までです。

お申込みの前に事前面談を行い、ご要望をお伺いしますので

お気軽にご質問、お問合せください。

今後とも、トライグループをどうぞ宜しくお願いします。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら