教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験を目指されている皆さん、勉強ははかどっていますか?

夏も終わりに近づき、いよいよ総仕上げの時期です。

 

これからの時期はだんだんと過ごしやすい気候になっていくので

勉強にも集中しやすいと思います。

体調管理には気を付けながら、1日の勉強時間を増やすことも検討してみましょう。

 

これからは、夏の間につけてきた知識や思考力を、

答案にアウトプットする演習がメインとなってくるでしょう。

 

これからは模試を受ける機会も多くなってきます。

 

模試の結果に一喜一憂してそのままにしておいたのでは何の意味もありません。

模試でたとえA判定が出たからと言って合格したわけではありません。

これからあなたのライバルたちはあなたの座を奪おうと必死で努力します。

 

模試を受けた後は、かならず見直しを行い、どこで間違えたのか、

正解の箇所も本当に理解して正解したのか、しっかりと吟味をしましょう。

 

さらに、そろそろ志望校別の対策を始めなければならない時期です。

早いうちに志望校を絞っておきましょう。

 

 

家庭教師のトライでは、マンツーマン指導で生徒さんの緊張感を維持しながら、

志望校へ合格への道筋を立て、常に合理的な指導を行います。

あせっている皆さん、まだ間に合います。

 

今年度より数学理科を中心にセンター試験の出題に大きな変更がありますが、

この変更に関する情報も生徒さんに提供させていただきます。

 

お問い合わせは、家庭教師のトライ宮崎校までお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら