教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回も引き続き、冬休みの勉強法についてお話します。

 

受験生にとって冬休みが大詰めの時期であるのは言うまでもないことです。

しかし、受験生でない皆さんにとっても、苦手克服の良い機会であり、重要な時期です。

 

現に、例年この時期は、受験生だけでなく

中学1,2年、高校1,2年生からも数多くのお問い合わせをいただいています。

つまり、皆、着々と準備を始める時期であるということです。

 

新学期になって良いスタートを切るためには、この冬から準備を進める必要があるのです。

 

学期中は、「宿題で手一杯で、復習に時間が割けないという声をよく耳にします。

得意科目ならまだしも、苦手科目の克服に時間を費やす機会はなかなかありません。

だからこそ、まとまった時間が取れる冬休みを利用すべきなのです。

 

冬休みは当然ながら学校の授業はストップしています。

この冬を逃してしまうと、次の長期休暇は夏休みです。

 

今ならまだ1,2学期の復習で済みますが、夏休みともなると、

それに加えて3学期と次学年の1学期の復習もしなければならず、

勉強の意欲自体が削がれてしまう可能性があります。

 

この冬の頑張りが、未来の自分の糧となります!

 

家庭教師のトライでは、学習のサポートはもちろんのこと、

学習計画作成のお手伝いも致します。

 

お困りの際は、家庭教師のトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら