教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



記録的な暖冬とはいえ、夜や明け方などは寒い日が多くなっています。

受験生にとって、そして期末試験を控えている皆さん

体調を崩しまうと大事な勉強に身が入らないことにつながります。

○規則正しい食生活

みなさんはしっかり3食食べていますか?

朝時間がなく、朝食を食べないという子どもが増えているというデーターをよく目にします。

とくに朝食は1日の中で1番大切な食事です。

朝食を摂ることで、1日の活動に必要な栄養を摂り、脳のスイッチを入れる効果があります。

試験の日だけ食べても意味がありません。毎日3食しっかり食事を摂るクセをつけましょう。

○睡眠時間をしっかり決める

また、日によって寝る時間が異なったり、起きる時間が異なったりすると、

体のリズムが崩れ、睡眠時間が充分であっても眠くなることがあります。

睡眠時間を削ってまで焦って勉強することにならないように計画的に勉強をしましょう。

○身体を冷やさない

夜は寒くなることに備えて、しっかり防寒をしましょう。

お風呂から上がったあとも、湯冷めしないように、薄着で過ごしたり

こたつで寝たりしないようにしましょう。

家庭教師のトライでは、生徒さんの苦手分野・パターンを分析し、

最も効率的な学習カリキュラムで、短期間での苦手克服をサポートします。

過去問対策や頻出単元の補強も行います。

ご相談は家庭教師のトライ宮崎校まで、お気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら