教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験を終えた皆さん、お疲れ様でした。

今年度の県立高校入試問題の傾向は、全体の難易度としてはおおむね例年通りでした。

学校別に倍率を高い順に見ると、以下の通りでした。

宮崎大宮    文科情報    2.08

都城農業    農業    2

宮崎南    フロンティア    1.95

宮崎西    理数    1.94

延岡星雲    フロンティア    1.81

都城泉ヶ丘    理数    1.75

都城工業    機械    1.63

皆さんそれぞれ、全力を尽くして頑張られたことと思います。

受験で大事なのは結果だけではありません。

受験を頑張り切ったという経験が、きっとこの後の人生において大きな糧となります。

しかし、受験を乗り切ったと言って、うかうかとしていられないのも事実です。

4月からは新しい環境での学習が始まります。

そこでは、あなたと同じくらいの学力を持った人たちばかりが、さらに上をめざして努力しています。

当然、授業のレベルもどんどん難しくなります。

その土台となる今まで学習してきたことを忘れないよう、春休み中もしっかりと復習をしましょう

新年度の快調なスタートに向けて、まずは家庭教師のトライ宮崎校にご相談ください。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら