教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年7月27日

模試を活用しよう!

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


受験生の皆さん、各模試を受けていることだと思いますが、しっかり活用できていますか?


模試の前に一生懸命勉強する!という人は多いと思います。

もちろん、それも重要です。


では、模試の後にも一生懸命勉強する!という人はどれだけいるでしょうか?

実は、この模試の後の学習がとても重要なのです。


今回の模試で解けた問題は、(勘ではない限り)できる」ようになっている問題です。

この問題は、入試本番でも解ける可能性が高でしょう。


しかし、今回の模試で解けなかった問題は分かっていない」問題です。

放っておけば、三か月後も半年後も、入試でも解けない可能性が高くなります


これらの問題を解けるようにしていくのが、受験勉強」なのです。


しかし、全ての問題をできるようにするのは、とても大変です。


まず間違った問題は、頻出の問題正答率の高い問題」あと少しで解けるようになる問題等々に分類分けすることができます。


これらの問題に優先順位をつけて、一つずつ解けるようにならなければなりません。


「どんな問題がよく入試に出るの?」

「どれから手をつけたらいいのかが分からない・・・」


そんな時はトライにお任せ下さい!!


先生と生徒さんのマンツーマン指導なので、それぞれのやるべき問題を見付け、指導を行います。

模試の結果にただ一喜一憂するのではなく、次の模試での点数アップにつなげられるよう一緒に頑張りましょう!


夏のキャンペーン受付も残りわずかです!

ご興味を持たれた方は、お早めにお問い合わせください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら