教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月8日

大学の選び方

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


本日は「大学の選び方」についてです。


例えば、あなたが「国立大学」の「教育学部」を志望していたとします。


まず、「宮崎大学」を思い浮かべる人が多いかと思います。

加えて、宮崎県に隣接する3県にある「鹿児島大学「熊本大学」大分大学」にも教育学部があります。


では、この4校からどうやって志望校を決めますか?

偏差値?場所?学校の規模?


様々な角度から志望校選びができます。


皆さんの先輩方も、様々な理由から志望校を選び受験をしていますが、
中にはこの教授から学びたくて入学を決めました!」という人もいます。


これもまた、志望校選びの一つの基準ですね。


各大学では、教授・准教授の方々が様々な研究を進めています。
興味深いものばかりですので、ぜひ見てみて下さい!


鹿児島大学研究一覧

宮崎大学研究一覧

熊本大学研究一覧

大分大学研究一覧


上記以外の大学でも、各大学HPに研究について掲載されています。

入試要項をチェックする時には、ぜひ一緒に確認してみて下さい!!


家庭教師のトライでは、現在春の入会キャンペーン中です。


大学受験はもちろんのこと、中学受験・高校受験、不登校サポート、日々の授業のサポートを行っております。

気になった方は、ぜひお問い合わせください!


春の入会キャンペーン


皆様からのお問合せ、お待ちしております!


このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら