教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


4月がスタートしました、いよいよ新年度です!


「新学期は来週から」という学校がほとんどかと思いますが、新学期への準備は万全ですか?

「生活のリズムが崩れている」「春休みの宿題が終わってない」という人はこの一週間、頑張りましょう。


そして受験生の皆さん、いよいよ勝負の年がスタートです!

センター試験は今年度で最後となり、2021年からは大学入学共通テストが始まります。

浪人は避けたいところ、でもその為には志望校を下げるしかない・・・

そんなことにならないよう、この4月にスタートダッシュを切っていきましょう!


もちろん、中学受験・高校受験も同じです!

「試験日」が決まっているということは、「残り時間」が決まっているということです。

残り時間を意識して、合格への計画を立てていきましょう!


家庭教師のトライでは、教育プランナーがご自宅へ伺い、現状の課題の分析・目標までの道筋を示していきます。

受験生も非受験生も、勉強に関する悩みがあればトライに相談してみませんか?


まずは無料の学習相談からお待ちしております!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら