教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


以前、こちらのブログで宮崎大学の公開講座についてお伝えしました。

「宮崎大学、公開講座のお知らせ」


新年度に入り、また新たな公開講座の受付が始まっています!


【フランス語フランス文化入門コース】

教科書に沿って、フランス語を基礎から学ぶ講座です。

語学だけでなく、フランス語圏の文化についても学ぶことができます。


【英検ライティング講座】

2019年度第1回・第2回に向けた英検ライティング対策講座です。

初めての人には日本語講師が、2級以上に挑戦する人にはネイティブ講師が指導してくれます。


【フルマラソンを走ろう】

青島太平洋フルマラソンで、6時間以内に完走を目指す方向けです。

座学と実践、両方を交えて学んでいくことができます。


【親子でソーラーロボットを作ろう】

太陽電池の仕組みについて学び、ソーラーロボットを作ります。

夏休みの自由研究にも活用できるものです。


紹介したのは、たくさんある講座のほんの一部です。


小学生から参加できるもの、中高生、一般の方向けなど様々な内容で行われるようです。

お子様の興味・関心を広げたり、宮崎大学への進学を検討するきっかけになるかもしれません!

ぜひ、宮崎大学のHPをご覧ください!


家庭教師のトライでは、宮崎大学をはじめ国立大学進学を目指す方への指導も数多く行っております。

志望校選びに迷っている方も、まずは学習相談からどうぞ!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら