教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


本日は「日向高等学校」についてご紹介します!


日向高校は宮崎県日向市にある公立高校です。


*普通科*

基礎・基本から難関大学に合格できるレベルまで、幅広い指導を行っています。

2年次から文系・理系にクラスが分かれ、大学進学・専門学校への進学・就職と多岐にわたる進路選択ができます。


*フロンティア科*

数学・英語を中心にハイレベルな授業を行い、高い学力を身に付けることを目標としています。

2年次からは文系・理系にクラスが分かれるうえに、少人数制授業になるのでよりきめ細やかな指導を受けられます。


フロンティア科独自の取り組みとして

・旭化成での校外学習、立命館アジア太平洋大学での異文化交流・語学学習

・東北大学と連携した課外授業

などが行われており、生徒の主体的な探求心の育成を目指しています。


*進学・就職実績*

東京大学・筑波大学・大阪大学・広島大学・九州大学・福岡教育大学・熊本大学・宮崎大学・鹿児島大学など、九州内外問わず多くの国公立大学に合格者を出しています。

他にも私立大学・短大・医療系専門学校・医療系以外の専門学校・就職・・と様々な進路があるようです。

詳しくはこちら→「過去進路状況」


*部活動*

水泳部、陸上競技部、ボクシング女子が全国大会に出場、男子ソフトボール部、女子ハンドボール部、陸上部が九州大会出場。文化部では平成30年度県高校総合文化祭でサイエンス部が最優秀賞、文芸部が準優勝、音楽部が審査員特別賞を獲得するなど、体育系・文化系それぞれで輝かしい実績を残しているようです。

詳しくはこちら→「部活動 体育系」「部活動 文化系」


日向高校は通学区域が広域にわたるため、志望校の一つとして考える人も多いのではないでしょうか。


家庭教師のトライは一人ひとりの学習状況に合わせてカリキュラムを作成いたします。

日向高校合格に向けて、一緒に頑張りませんか?

まずは無料の学習相談から、お待ちしております!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら