教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年6月1日

夏目前!!

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


6月がスタートしました。

ジメジメとした梅雨を乗り切れば、夏休みがスタートしますね!

本日は【高校生の夏期講習】についてご紹介します!


高校生は 「やっと夏休みだ~!」と思ったら補習・部活で結局普段の学校と変わらない、ということもよくありますよね。

私の担当している高校生の生徒さんも、「学校の夏休みは43日だけど、補習を考えると実質17日しか休みがない!」と言っています。

せめてこの17日はゆっくりと・・・と考えたくなる気持ちも分かります。


が、夏休みは勉強のチャンス!!!


学校の授業がストップするので、遅れている内容を取り戻すのにも、より理解を深めるのにも、とても良い時期です。

そこで、【トライの夏期講習】をオススメします!


トライの夏期講習①:苦手に合わせたカリキュラム作成!

夏期講習は集団授業というところが多いです。カリキュラムも既に決まっており、全体的な復習などの内容が多いです。

しかしトライでは、夏期講習も完全にマンツーマンで授業を行います!

つまり、一人一人の苦手や志望校に合わせた対策がしっかりとできるということです!

高校生は、特に時間が限られた中で取り組んでいかなければなりません。

自分に合ったカリキュラムで効率よく学習していきましょう!!


トライの夏期講習②:マンツーマンだから日程調整も可能!

集団塾の夏期講習は、開催期間が決まっています。

例えば部活の試合や学校の補習と重なった場合、その分の授業を別日に受けることはできません。

しかしトライの夏期講習は、生徒さんの予定に合わせてスケジュールを組むので日程の調整が可能です!

部活の試合も学校の補習も、事前にご相談いただければ対応することができます!

忙しい高校生には、トライの夏期講習がぴったりです!


毎年多くのご家庭様から高い評価をいただいている、トライの夏期講習!

今回は高校生に向けてでしたが、小中学生も夏期講習受講可能です。


興味のある方はまずお問合せ下さい!!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら