教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年5月23日

Try ITを活用しよう!

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。

本格的に学校も始まりつつありますがいかがお過ごしでしょうか?

少しずつ授業もスピードアップしていくので、予習・復習をしっかり行っていきましょう!

そこでぜひ活用していただきたいものがあります。

それはTry ITです!

Try ITはパソコン・スマホ・タブレットで視聴できる、映像学習サービスです。

中学生・高校生向けの映像授業を無料で見放題、4,000本以上提供しています。


【中学生】

英語・数学・理科・地理・歴史・公民

【高校生】

英語文法・英語構文・古文・漢文・数学Ⅰ・数学Ⅱ・数学Ⅲ・数学A・数学B

物理基礎・生物基礎・化学基礎・物理・生物・化学・日本史B・世界史B・地理B


Try ITのおすすめポイントはたくさんありますが、この時期にお伝えしたいのはこれです。

「以前の学習内容に遡ることができる」!


特に英数は前学年の学習内容と深いつながりを持ちます。

そして先生方は前学年の内容を「理解している」「覚えている」ことを前提に授業を進めます。

なので前学年に抜け漏れがあると、「分からない」に繋がってしまうのです。

Try ITは前学年の内容に遡って映像授業を視聴することができます。


さらには、高校生が中学生の内容に遡ることも可能です。

「苦手だったけど、今更質問はしにくい」

「忘れてしまった内容を復習したいけど、高校入学で教科書捨ててしまった」

「中高一貫校だから、進み方が他と違う」

ぜひ、Try ITを視聴してみて下さい!


Try ITの詳細は→こちら


家庭教師のトライでは、日々の家庭学習の進め方などもアドバイスさせていただきます。

勉強にお悩みの方、ぜひ学習相談にお問合せください!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら