教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。



今日のテーマ

==== 大学受験生必見!おすすめ英単語帳3選! ====



今日は、宮崎校のブログ担当がおすすめの英単語帳をご紹介いたします。


まずは、大学受験レベルの英単語を身につけたいという人におすすめな単語帳です。


① ターゲット1900

さて、まず1冊目はターゲットになります。

王道ですが、その分英単語の基礎は固めることができます。

特におすすめなのが、スマホアプリもあることです!

通学などで、電車やバスを使う人はその時間を使って単語帳でインプット、

夜の寝る前に、スマホのアプリを使ってアウトプットなど工夫をして毎日英語に触れるようにすることで、効果は抜群です。


② システム英単語

つぎは、システム英単語になります。

これも定番の英単語帳ですが、暗記をする際に便利なフレーズで暗記をすることができるのが特徴です。

よく出る単語が掲載されているので、これを1冊しっかりすることで共通テスト対策はばっちりです!


さて、続いては、英単語がどうしても苦手で、長文を見ながら解きたいという人へおすすめです!


③ 速読英単語

長文問題集と英単語帳が一緒になったような問題集です。

そのため、文章の中で意味を確認できるため、単語が覚えやすいかと思います。

イメージは、教科書のような感じですね!

さらに、重要な単語が問われるので、慣れないうちは大変かもしれませんが、

慣れてくると、長文の中で英単語が読めるようになります!



いかがでしょうか?

一番大切なことは、今ある単語帳を完成させることです!

高校で買った問題集や単語帳は、先生が選んでくれたものですので、

まずはそれをやり切ったうえで、さらにステップアップしたい!という人は、ぜひこれらの単語帳にチャレンジしてみてください!



現在トライでは、30日間授業料全額返金保証を実施中です。

プロの家庭教師を30日間もお試しできる今がチャンス!

ぜひトライの無料学習相談へお問い合わせください!




このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら