教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 数学定番!チャート式はどれを選ぶ? ◇◇◇◇


今日は、大学受験生が良く使う数学のチャート式は何色がおすすめなのか紹介していきたいと思います!


白チャート

白チャートは、基本的な内容が多くなりますので、数学が苦手だから数学を基礎から学びたいという人におすすめです。

基礎固めから教科書レベルはマスターできると思います。

さらに、使い方としては教科書のサブとして分からない問題を強化する参考書的な使い方でもいいです!


黄色チャート

黄色チャートは、共通テストや標準的な問題、典型的な問題を固めたい人にお勧めです。

大学受験生で、基本から固めたいという人にこの夏頑張ってほしい1冊です。

文系理系問わず、大切な問題が多くありますので、もし数学を得意にしたい、全分野網羅したいという人におすすめです。

さらに、目的に合わせて解いてほしい問題もチャートに書かれていますので、何からしたらいいのか…という人にもしっかり解けるようになっています。


青チャート

二次試験で数学がある、共通テストで数学を強化したい、より高得点を目指したいという人におすすめです。

特に、数学は数学ⅠAⅡBで200点ありますので、得点源になれば、共通テストの得点アップを目指せます。

そのため、基本的な問題からさらに得点アップを目指したいという人は、ぜひ例題だけでも網羅していく形で解いていってほしいと思います!



いかがでしょうか?

チャートって、どの色を使うのか悩みますよね?

しかし、どの色でもやり込めば数学の得点アップに必ず繋がりますので、

もし、数学を克服したい、伸ばしたいという人はぜひ、チャレンジしてみましょう!



いかがでしょうか?

家庭教師のトライでは、現在30日間授業料全額返金保証を実施中!

プロの家庭教師を試すならいまです!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら