教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年6月

夏も本番に差し掛かり、トライでは定期テストや夏休みの学習についてご相談をいただくことが増えてきました。

☑定期テストの成績が良くなかった

☑学校や塾で頑張っているはずなのに成績が上がらない

☑今年の夏期講習をどうするか決まっていない

☑勉強のやり方からサポートしてほしい

そのようなお悩み、トライなら解決できるかもしれません。

▼まずは、こちらの動画をご覧ください。▼

トライのプロ家庭教師は、全国No.1のマンツーマン指導で全学年、あらゆる学習のお悩みに応えることができます。

興味をお持ちの方は、まずは質問からでもお気軽にご相談ください。

■今なら特別なキャンペーンも実施中!詳しくはこちら

※受付期間:2022年7月31まで

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。

今日は、トライ式高校入試特訓のご紹介です!


=こんな人におすすめ!=

〇 トライで指導を受けていない教科の対策を効率よく進めたい

〇 入試傾向に合わせたカリキュラムで受験に向けて対策したい

〇 ライバルと切磋琢磨できる環境で入試対策に励みたい

〇 入試本番で得点できる得点力を養いたい


=高校入試特訓 3つのポイント=

1.日曜日を有効活用!学習効果を高める集中学習

2.最短ルートで学力アップ!各都道府県別の専用カリキュラム

3.得点力がつく!入試直前対策テスト

の3つのポイントがあります!

特に、大切なのが、「公立高校入試」本番に向けた指導であり、

☆ 各都道府県に精通した講師が

☆ 各都道府県別の専用のカリキュラムで

☆ 高校入試に向けた実践力を鍛える

という点になります!



=宮崎県での詳細!=

会場:個別教室のトライ宮崎駅前校

定員:20名

料金:お問い合わせください!

※定員が20名のため、もし希望の方はぜひなるべく早くお問い合わせください!




いかがでしょうか?

様々な生徒さんを見てきましたが、どうしても日曜日は家でだらけてしまう…という人が多くいます。

もしそういう人は、この高校入試特訓への参加をお勧めいたします!


さて、家庭教師のトライでは、現在30日間授業料全額返金保証を実施中です!

興味のある方は下の画像をクリック!お問い合わせは、下のボタンから!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。




今日は、失敗しない夏期講習のポイントをご紹介いたします。

「選び方」、「使うための目的」、「夏期講習後の過ごし方」についてお話いたしますので、ぜひ見てみてください!


① 夏期講習の選び方

夏期講習は、主に「オンライン個別指導」、「集団塾」、「オンライン集団授業」、「個別指導」の大体4種類に分かれます。

それぞれのメリット、デメリットは以下のようになります。

個別指導(対面)オンライン個別指導集団塾(対面)オンライン集団授業
メリット個別指導のため、
一人一人に合った
カリキュラムでできる!
オンラインのため、
離島や離れた地域で
も受けやすい
もともとの
カリキュラムが
あるため、
合う人には
とても合う
体系的に学べる
5教科を受けたい
という人や、周りに
いい塾がないという
人は体系的かつ
場所を問わず学べる
デメリット5教科にすると、
料金が高くなってしまう
オンラインなどに
慣れていない人は
少し苦労するかも
勉強についてい
けていない、
勉強が苦手、
計算が苦手な
人は、集団授業
についていくの
がやっとかも
環境がないひと、
なかなか勉強につい
ていけないひとは、
学習しづらい
可能性がある


いかがでしょうか?

こういったメリットデメリットを踏まえたうえで、自分に合う、お子様に合う夏期講習を選んでいきましょう!



② 夏期講習を受ける目的

5教科をまんべんなく網羅したいのか、1教科苦手な科目を完璧にしたいのかなど、一人一人の勉強する目的は違います。

特に中学生や高校生は、人によって受験に必要な科目が変わってきますので、

そこをしっかり固めておいたうえで、夏期講習を選びましょう!

おすすめは、まず勉強がどうしてもいや!という人は、「数学」と「英語」からやっていきましょう!

この2教科は、前の学年の内容が分かっていないと次も理解できない、という状態になります。

そのため、夏休み、何かしたいけど何をしたらいいか分からないという人は、ぜひ数学英語から取り組んでみましょう!



③ 夏期講習後の過ごし方

夏期講習後の過ごし方としては、演習をしっかり行いましょう!

どういった形式の夏期講習かにもよりますが、多くの場合、「インプット」を行うタイプの夏期講習が多いです。

授業を受けて、理解をしていくものです。

しかし、分かった=解けるではありません。

解けるようになるためには、しっかりとアウトプットの練習も必要です。



以上になります。

家庭教師のトライでは、現在30日間授業料全額返金保証を実施中です!

夏休みを活用して、成績アップを目指したい方はぜひトライへお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宮崎校のブログ担当です。


今日のテーマ

☆☆☆☆ 宮崎大学を目指すなら、トライで対策! ☆☆☆☆


今日は、「宮崎大学について」と、「トライの30日間授業料全額返金保証」をご紹介していきます!



=宮崎大学について=

学部:教育学部、医学部、工学部、農学部、地域資源創成学部

その学部、学科も大体倍率が2~3倍ほどあり、人気の学部では4倍ほどになります!


特に、農学部などは、森林から海洋、獣医学部もありなかなかほかの地域にはない特色だと思います!



=宮崎大学の二次試験傾向=

宮崎大学の二次試験対策は、語りだすときりがないのですが、特に「数学」に絞ってご紹介すると…


数学は、大体レベル感的に「標準」レベルから「少し難しい」レベルになっています。

そのため、基本的な問題をまずは解く練習から始めましょう。


お勧めの問題集は、

① チャートシリーズ

青もしくは黄色がお勧めです。自分のほかに受ける大学やほかに考えている大学のことを考えて、青にするのか黄色にするのか決めましょう。

② 標準問題精講

標準的な問題を網羅できるため、この1冊を完璧にすれば、共通テストレベルは安心できます!

③ これでわかる数学Ⅰ+A

もし、数学が大嫌い!という人には、これがお勧めです!

教科書の内容すら分からないという人は、この1冊から始めることを強くお勧めします!



=トライの30日間授業料全額返金保証について=

それでは、トライの30日間授業料全額返金保証をご紹介いたします。

これは、家庭教師のトライで活躍している「プロ」の授業を30日間全額返金保証で受けられる!と行ったものです。


なぜ、受験を考えている人に受けてほしいのか…

それは、プロの家庭教師の授業とトライの教育プランナーの2人体制でお子様を全力サポートすることで、志望校合格へ最短で、効率的に目指せるからです!



詳細は、以下の画像をクリックするとご覧になることができます!

もし興味のある方は、ぜひトライまでお問い合わせください!


お問い合わせはこちらから!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら