教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ長野校です。


今回は、効果的な自宅学習の方法についてお教えします。


十分に学習を進めることができていない方も多いと思います。

そこで、トライから、ご自宅で学習ができるサービスとして、映像授業の「Try IT」をご紹介いたします。


Try IT


「Try IT」は、トライ会員でなくても、いつでもご自宅で視聴可能です。


その中から、新学年になると特に難しくなる、英語と数学についてのおすすめ映像授業をご案内いたします。


≪英語≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第11章 canを使った文〕〔第12章 過去形〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第10章 比較〕から復習を始めましょう!


≪数学≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第6章 空間図形〕〔第7章 資料の整理と活用〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第5章 三角形と四角形〕〔第6章 確率〕から復習を始めましょう!


Try ITの詳細はこちら


先延ばしにせず、今始めることが大切です!


トライでは、教育プランナーによる無料学習相談を行っております。

学習の仕方、受験情報等についてお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。



【家庭教師のトライ】

お電話での問い合わせ→0120-555-202(受付時間 9時~23時、土日・祝日も受付しております)

メールでの問い合わせ→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら