教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年9月

【9月スタート生募集】

定期テスト3回短期コース好評受付中!

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

気温も下がり始め、少しずつ秋の気配が感じられ始めました。

体調に気をつけて9月から目標を立てて頑張っていきましょう。

この夏には各地の高校で体験入学が実施されました。

長野高校では472人、上田東高校では771人、飯田高校では500人

生徒さんが参加されたようです。

実際に高校を見学し自身の高校生活を想像してみましょう。

それが学習へのモチベーションアップへとつながるはずです。

そして夏休みも終わり2学期がスタートしました。

休み中の宿題は無事に終わりましたか。

3年生は休み明けのテストに向けて既習範囲の復習が進んだでしょうか。

きっと計画通りに学習が進まずに悩んでいる人もいると思います。

・総合テスト対策をしたい。

・どうやって受験対策をすればいいのかわからない。

・わからない単元を克服したい

トライの定期テスト3回短期コースで学習プランを共に立て、出題傾向を把握し、

一緒にわからないところを解決していきましょう!

あなただけのテスト対策プランを提供いたします。

このページのトップに戻る

『トライさんと友達になろう!』

長野県の皆さんこんにちは、家庭教師のトライです。

今回は、私たちトライと仲良くなってほしいと思っています。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このアドレスにアクセスしてみてください。

するとなんと…

トライさんが出てきます!

Facebookでトライさんが、勉強のお役立ち情報を教えてくれます。

勉強に少し悩んでいる人は、ぜひアクセスしてみてください。

しかし、トライさんは勉強を教えてくれるだけではありません。

「$の名前の由来」はなんだか知っていますか?

「学ラン」の「ラン」って何だろう?

こんなことを考えたことはありますか?

トライさんはこんな豆知識も教えてくれます。

知識だけでは有りません。トライさんは体も張ります。

Facebookの中で色々なことに挑戦していきます。

毎日見所がたくさんある、トライさん

みなさんもぜひ見に行って友達になってください

さあ、あなたもLet’s Try!!

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら