教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

受験生の皆さん、今日も勉強お疲れ様です。

長野県公立高校の後期入試まであと15週まで迫ってきました…

いよいよ受験に向けて本格的な対策を始めていく時期になってきましたね。

今日は、受験生のほとんどが悩んでいるであろう、数学の対策を教えます!

計算問題は満点を取る!

正負の数や平方根、二次方程式などが出題されます。

ここを間違えてしまうと、その分応用問題で得点を取っていかなければなりません。

ここで確実に得点を重ねていくことが、合格の鉄則です。

必ず出てくる単元を抑える!

確率や方程式の文章題、一次関数、作図などは必ず出題されます。

練習を積んで得点源にできるようにしましょう!

戦略を立てる

皆さんの志望校や現在の総合テストの点数などに応じてやるべきことは変わってきます。

目標点に向けて最短距離で向かっていけるよう、対策が必要になってきます。

数学に関する細かい戦略はもちろん、他の科目の対策もぜひトライにお任せください。

【プロの逆転合格コース】

トライには結果を出せるプロがいます

トライ認定のプロ講師があなたに合った方法で、志望校合格まで最短距離で導きます。

勉強のやり方、受験に向けた対策、すべてお任せください!

■□詳しくはこちらから□■

プロの逆転合格コース


このページのトップに戻る

長野県のみなさんこんにちは!家庭教師のトライです。

近頃寒くなってきて、冬が感じられるようになってきましたね。

今回は、そんな寒い空気を吹き飛ばす熱いお知らせです

[トライ式 冬の勉強合宿 in長野]

「受験前にもう一度3年間の総復習をしたい」

「最新の入試傾向に沿った対策をしたい」

「長野高校や信州大学に行きたい」

みなさんの願いを叶えるため、私たちトライが用意する受験前最大のイベントです。

得点力アップをコンセプトに講習と演習を繰り返し行っていきます。

期間は3泊4日、総学習時間はなんと30時間!

「わかる」だけでなく「できる」ようになるトライ式学習法、その効果を実感できます!

皆さんの強い思いがぶつかり合う受験は、まさに現代版川中島の戦い!

みなさんが戦で勝つための手伝いは、トライにお任せください。

◎冬の勉強合宿 in 長野

日程:12月28日~12月31日(3泊4日)

場所:ホテル国際21(長野市県町576)

対象: 小5~高3

人数:先着60名

お問い合わせ:0120-555-202

このページのトップに戻る

長野県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライです。

突然ですが、2020年に日本の教育が大きく変わることはご存知ですか?

中でも大きなものが、プログラミングの必修化です。

教育県である長野は、すでに自治体がプログラミング教育推進に力を入れています。

これを受けて、トライではSONYと協力し、ロボット×プログラミング教室を始めさせていただくことになりました!

ロボットを作りながら、誰でも楽しくプログラミングを学べます。

11月は無料体験も実施しています!

長野市松本市で開催予定です。

お問い合わせはこちら!

https://www.kobekyo.com/programming/

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです!

11月も、もう半ば。1、2年生の皆さん、

2学期の勉強が難しい!!

テストの点数が1学期よりも下がってしまった…

こんなことを思いながら勉強していませんか?

トライのマンツーマン指導は皆さん1人1人に合わせた指導法とカリキュラムで行うので自信あり

更に、今なら入会金無料

さらに!ついに始めました!

トライ史上初の成績保証

入会時のテスト結果に応じて、次のテストでの点数アップを保証します。

この機会にぜひ、トライの指導の効果を実感して下さい!

◇◆詳しくはこちらから◆◇

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。家庭教師のトライです。

受験生の皆さんは、そろそろ志望校合格に向けて日々学習に取り組んでいることでしょう。

夏休みに基礎を固めて、この秋は受験対策にどんどん取り組んでいるかたもいるのではないでしょうか。

しかし、中には…

「総合テストやセンター模試の点数が上がらない。」

「受験の対策をしたいけど何をやればいいのか分からない。」

「まだ1,2年生の基礎が身についていない。」

ひょっとしたらこんなことに悩んでいる方もいるでしょうが・・・

お ま か せ く だ さ い!

トライには結果を出せるプロ教師がいます!

トライのプロ家庭教師による、生徒一人ひとりのカリキュラムと指導で志望校合格へと導きます。

さらに、今なら入会金無料!!

トライのプロ講師たちとともに逆転合格を目指しましょう!!

◆◇詳しくはこちらから◇◆

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら