教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年7月

こんにちは、家庭教師のトライ長野校です。


7/20(水)日本テレビ・新水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」、
初回「一万円で幸せになる方法」が放送されました!
皆さんご覧になりましたか?


家庭教師のトラコ
合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコが、
年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う
個別指導式ヒューマンドラマです。


小学校受験・中学校受験・大学受験というそれぞれの目標を掲げる3つ家庭に対し、
さまざまなアプローチで個別指導をしていくトラコ。
第2話は来週7月27日(水)夜10:00から放送されます!
次回はトラコがどんなことを教えてくれるのか、楽しみに待ちましょう!

日本テレビ |家庭教師のトラコ
YouTube|一体どれが本当のトラコ!? 「家庭教師のトラコ」生徒に合わせて変化するトラコ3キャラ解禁!!

プロ家庭教師キャンペーン実施中!


プロ家庭教師コースでは、
厳選されたトライのプロ家庭教師高い指導力による「最高に」わかりやすい授業と、
専任の学習コンシェルジュによるオーダーメイドカリキュラムで、
お子さまの潜在能力を最大限引き出します!

トライが自信をもっておすすめするプロ家庭教師の授業を
より多くの皆さんに体験していただきたい!!
ということで、現在、家庭教師のトライでは

プロ家庭教師 30日間 授業料全額返金保証キャンペーン

を実施しています!

※ご契約日から30日以内に所定のお手続きをいただければ、
 指導済であっても、ご入金済の入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。

2022年7月31日までの期間限定特別なご案内です!
今年度の受験に向けた対策、難関大受験に向けた専門対策、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導、定期テストの点数アップなどなど。
トライのプロ家庭教師なら目標や志望校に合わせて効率良く学習ができます。
ぜひこのご機会にトップ教師によるワンランク上の完全マンツーマン指導をお試しください!

トライでは無料の学習相談を承っております!
この夏は今まで以上に頑張りたいという方も、夏休みの過ごし方についてご不安な方も、
どうぞお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!

キャンペーン実施中

トライには結果が出せるプロがいます
プロ家庭教師30日間授業料全額返金保証キャンペーン実施中!

長野県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 長野校です。

今回は受験生に人気の模擬試験「なが模試」のご紹介です。

◆なが模試の特色
○詳細な分析と志望校判定で合格を後押し!!
○長野県内の中学3年生のおよそ3人に1人が受験!!
○長野県の入試に近い形式で出題!!

なが模試|長野県統一模試サイト

これだけでも十分なのですが、更に受験をお薦めする理由が2つあります。

其の一:時間配分を試行して受験することで、入試本番への準備は万全

入試では、学力と同じくらい重要なのが時間配分です。
ミスを恐れるがあまり、丁寧すぎるくらいに読んだり書いたりしていると、試験時間はあっという間に過ぎてしまいます。
「解けたはずなのに、最後の問題まで行けなかった」となってしまっては元も子もありません。
模試受験時に解く順番や時間配分を試し、入試本番で最も自分の実力が発揮できるペースを見つけましょう!

其の二:入試問題に酷似の出題形式

長野県の公立高校入試の出題傾向に本当にそっくりなんです。
どのくらいそっくりか、数学の入試問題となが模試の問題を比較してみましょう。


長野県統一模試(なが模試)の数学の問題から抜粋

長野県公立高校入試問題(平成29年度)数学の問題から抜粋

いずれも計算過程の間違いをみつける問題です。
※答えは一番最後にあるので、チャレンジしてみてください。

このように「なが模試」を受験することで、入試本番に非常に近い体験ができます。
しかし定期テストとは異なり、模試は出題範囲が既習内容全体に及ぶので、生徒さんひとりで対策するのは非常に困難です。
そこで長野校では

「なが模試対策夏休み12時間集中パック」

という、この夏だけの特別講習をご用意しました。
この講習は、通常でご入会されるよりかなりお安く受講することができます。
更に長野校では、家庭教師の先生に任せきりではなく、成績表の返却の際に「成績表」と「トライのAI学習診断」を組み合わせ、より精度の高い学習アドバイスを、教育プランナーが個別に行っています。
お子様一人ひとりに合わせた夏の特別なカリキュラムを作成し、模試後のフォローまでしっかりと行いますので、成績が伸び悩んでいる等のお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください!

また長野校では「なが模試」をトライで受験する模試メイト生も募集しております。
模試だけを受験したいという方は、下記フォームよりご登録いただけます。
模試メイト生の方も同様に、模試受験前後のフォローやアドバイスを行っておりますので、ぜひご利用ください。

模試メイト生ご登録フォーム

なが模試と長野県公立高校入試の答え

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
家庭教師のトライ 長野校では、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます‼
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202(通話料無料・全国対応)
受付時間:9:00~23:00 ※土日・祝日も受付をしております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ長野校です。

7月7日は七夕。

天気は、雲の切れ間から織姫と彦星の織り成す天の川が見えたかな、という感じでしたでしょうか。

さて、7月に入り期末テストが続々と返ってきている頃かと思いますが、テストの振り返りはもうやり終えましたか?

「どのようにしたらいいのかわからない・・・」と、迷われる方もいると思います。

そのような方は、ぜひトライの学習相談を受けてみてください。

学習相談の3大ポイント


ポイント① 無料でできる学習診断

トライのAI学習診断を無料で体験できます。

AI学習診断は、1科目わずか10分程度で単元毎に理解度を数値化し、苦手単元をあっという間に見つけてしまいます。

まずは実際にお試しください。きっとびっくりしますよ!


ポイント② プロの視点からの本質的な分析

苦手な単元は自覚していても、その原因は無自覚であることが多いものです。

トライの教育プランナーは、テストの答案を見ただけで、苦手である原因まで推察する“目”をもっています。

ですから、その解決策=勉強方法の改善まで、的確にアドバイスいたします。


ポイント③ 一人ひとりの学習プランを提案

弱点が見つかり、勉強方法がわかっても、行動に起こせなければ意味がないですよね。

トライの教育プランナーは、生徒様が無理なく学習を続けられるように、一人ひとりに最適な学習プランをご提案します。

これにより、多くの生徒様が日々の学習を習慣化でき、成績が上がり、ますますやる気になるという好循環を実感されています。




部活動や受験勉強で本格的に忙しくなる夏休みの前に、ぜひ1度ご相談ください。

しっかりとしたサポートの行き届いたサービスを実感していただけると思います。

長野県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!


————————————————–
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

※土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら