教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ、長崎校です。


今回は、全国でもトップレベルの医学部合格数を誇る青雲高校についてご紹介します!

長崎県の時津町にある青雲高校について、過去にもご紹介した記事があるのでこちらもご覧ください 。



■中高一貫校ならではの充実した学習


青雲中学校・高等学校一貫校という利点を活かして、独自の教育課程を編成しています。

中学2年生で中学校の全課程を、高校2年生で高等学校の全課程を修了し、高校3年生では演習中心の授業で大学受験に備えます。

医学部コースはもちろん、東大コースなどの志望校に合わせたカリキュラムは、高い実績を上げています。



■努力のしやすい環境


寮で生活することもできるので、優秀な学生が全国から集まります。

ハイレベルな環境にいることで、目標・手本となる人がすぐに見つかり、努力しやすい環境で学ぶことができるのです。



■精神面でも成長


学力だけではなく、掃除やあいさつといった日常の礼儀作法を大切にし、魅力ある人間の育成にも力を入れています。

また、部活動や体育の授業も盛んなので、精神力・忍耐力もしっかり身につけることができます。



いかがでしたか?

医学部のみならず、難関大学の文系学部などでも多くの合格者数を輩出している青雲高校は、

密度の濃い高校生活を送りたい学生にぜひお勧めしたい学校です。




トライでは、青雲中学校・高等学校を目指す皆さんへのサポートも行っております。

ご興味のある方はお問い合わせください。

無料の学習相談も実施しております!


このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら