教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは、奈良のトライさんです。 徐々に寒くなってきましたが、体調を崩していらっしゃらないですか?

特に受験生の方は体調管理を万全にしつつ、受験勉強を進めていきましょう!

さて今回は、AO入試・推薦入試の対策法をご紹介いたします。

AO入試・推薦入試では小論文や面接が必要となる場合が多いです。

例えば小論文試験ではお題に沿った内容が述べられているか、自分なりの言葉で表現できているかなど採点基準になることが多いです。

また、自分が書いた内容をきれいに見せるために「起・承・転・結」を意識して論述していきましょう!

また面接試験では、個人の性格や進学後の将来を具体的に考えているかなどが聞かれることが多いです。

今までに自分自身がどんなことをしてきたか、これから何をしたいか、どんな大人に成長したいかなどを考えておくと面接試験で話しやすくなるかもしれません。

トライでは小論文対策や面接対策なども指導できます!

AO入試・推薦入試を控えている方で興味がある方はぜひ一度トライにご相談ください。

小論文対策や面接対策をしっかりと行い、胸を張って入試に臨みましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら