教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年5月

みなさんこんにちは。奈良のトライさんです。

今回は、最新CMでも紹介されている、トライの特別コースについてご説明します。

トライの特別コースは、目的に応じて選ぶことのできる専門コースになります。

☆医学部コース☆

医学部を目指す人に向けた特別コースです。

まずSLCテスト(スタートレベルチェックテスト)を行い、自分の今の成績を把握したあと、

それを元に一人一人に最適な勉強方法の提案をしていくので、

生徒1人1人のレベルに合わせて医学部受験の対策を打ち立てていきます。

実際に受講した生徒さんが、国公立医科大学に現役合格する事も出来ました。

☆難関大コース☆

地元の国立大や難関私立大学を目指す人に向けたコースです。

毎月、得点力判定テストを行い、成績を細かく管理していきます。

成績向上の推移も確認する事が出来ますので、自分の長所、短所を明確に把握することが出来ます。

もちろん結果の返送時に合わせて、科目ごとの勉強方法やアドバイスをお伝えします。

年間カリキュラムをお渡しするので、具体的にどう勉強すればいいのかも、

生徒さん自身が把握することが可能です。自主的に学習計画を立てて合格を目指していきます。

☆中高一貫コース☆

各国立中、私立中の対策に向けたコースです。

それぞれの中学校には、それぞれの受験傾向があるので、勉強の方向性も全く異なります。

トライでは各中学校の入試傾向、また得意不得意な単元に合わせて指導を行うことが出来ます。

合格に必要な点数を取る学習を行うことで、無駄なく効率よく勉強ができます。

また、進学後も中高一貫ならではの進み具合に合わせて指導を行うことが出来ます。

小学校6年生になってからでの短期受講も可能なので、おすすめです。

☆英会話コース☆

英会話をマンツーマンで学びたい方に向けたコースです。

集団で英会話を取り組むことは当然その良さがありますが、トライではマンツーマンの良さを活かし、

生徒1人1人のレベルに合わせて繰り返し指導を行うことが出来ます。

例えば、日常の会話を段階やレベルに分けての指導や、トラベルやビジネス英会話のように、

各場面、目的に合わせた独自カリキュラムの設定が可能です。

気になった方は是非お気軽にお問い合わせください。

トライさんと一緒に頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら