教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年6月

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです。ジメジメした季節になりましたが、こんな時期は体調を崩しやすいのでみなさん気を付けてくださいね。さて、先日中間テストが終わったばかりなのに、もうすぐ期末テストという生徒さんも多い事と思います。もうテスト勉強は始めていますか?まだ始めていない人は、今すぐスタートしましょう!テスト範囲の発表があってから~とのんびりしているとそれだけ準備期間が短くなってしまいます。今回の期末テストだけの話ではありませんが、テスト勉強は範囲が学校から配られる前に開始しましょう。何から手をつけていいかわからない。 勉強の進め方がわからない。そんな人も中にはいると思います。是非トライの映像授業Try ITを活用して下さい!!トライの映像授業は学校の教科書を設定していただくと学校で習う単元ごとに動画を見ていくことができます。前回のテストから今回のテストまでに習ったところの映像を見てみてください。1つの動画は大体10分〜15分です。1日1時間映像授業を見るだけで、4単元学習することができます。テスト範囲の動画を自主学習として視聴するのもよし、寝る前に復習するのもよし、学校までの移動中に見るのもよし。方法は様々です。自分にとって効果的な方法で是非活用してください。そしてもう一つ。通常の映像授業とは別に「テスト対策編」という動画もあります。通常の映像授業は動画を見た後、問題をやって頂くのが一般的ですが、テスト対策編はまず、問題をやってから授業を見るというもの。通常に比べて問題の量も多く、単元ごとに出る問題の山がはれるので、テスト前には是非一度やって下さい。これだけやっておけばOKというものではありませんが、理解できているかどうかを確認することができます。大切なポイントを抽出したものですから、是非取り組んでみてください。もし、使い方がわからないとのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。どんな些細な質問でも受け付けております。よろしくお願いします。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは!奈良のトライさんです。

今回は、大阪で開催される医学部セミナーのご案内です。

医学部の志望率は年々上昇しており、医学部合格はますます難関になっています。

医学部合格に向けてどのように勉強したら良いのか悩んでいる生徒さんや、保護者様も多いかと思います。

トライでは、精神科医としても活躍されている和田秀樹先生による、

医学部合格の極意をお伝えするセミナーを開催しています。

【対象】

医学部受験をお考えの方・保護者の方

【セミナー内容】

・医学部合格には何が必要か

・医学部受験の必勝スケジュール術

・記憶力をどう鍛えるか

・定着する復習のやり方とは

・医学部受験の親の役割とは

・ケアレスミスの無くし方

・2015年度結果を踏まえての2016年度医学部入試傾向分析

【日程・会場】

2016年7月10日(日)①11:00~ ②14:00~

グランフロント大阪 タワーB10階 ルームB01+02(大阪市北区大深町3-1)

参加費は無料で、完全予約制になっております。

ぜひご参加ください。

セミナーのお問い合わせ・お申し込みはお電話かHPから。

0120-505-202(受付:土日祝日可9:00~23:00)

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら