教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。


7/20(水)日本テレビ・新水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」、
第1話「1万円で幸せになる方法」が放送されました!
皆さんご覧になりましたか?

第1話の主役は、有名私立小学校を控えた中村家です。
「わかんない」が口癖の知恵ちゃん、
トラコからの問題「1万円で幸せになる方法」を見つけようとするもまったく上手くいかず、
「わかんない」「無理」「どうしたらいいの」とトラコに答えを求めてしまいます。
そんな知恵ちゃんにトラコは、「わからないから」と問題から目を背けてしまうのではなく、
失敗を繰り返して試行錯誤し、問題を解決するためのヒントを必死になって探すべきであることを説きました。

今回は、「1万円で幸せになる方法」を探すという問題でしたが、勉強も同じです。
みなさんは、わからない問題・解けない問題が出てきたとき、
すぐに諦めてしまったり、よく考えずに答えを見てしまったりしていませんか。
もちろん答えを見ることで解き方を覚えることは絶対にだめ!というわけではありません。
しかし、入試やテストで解き方がわからない問題に直面したときに力を発揮できるのは、
自分の知識や経験を総動員して試行錯誤できる人なのではないでしょうか。
この試行錯誤する力は簡単には身につきません。
ぜひ普段の学習から意識して「解き方」だけでなく、
試行錯誤して解き方を導き出す力を鍛えていきましょう!
(とはいえ、わからない問題に1時間も2時間もかけるわけにはいかないので、
 考えるのは数分程度にとどめましょう…)


家庭教師のトラコ
合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコが、
年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う
個別指導式ヒューマンドラマです。


小学校受験・中学校受験・大学受験というそれぞれの目標を掲げる3つ家庭に対し、
さまざまなアプローチで個別指導をしていくトラコ。
第2話は来週7月27日(水)夜10:00から放送されます!
次回はトラコがどんなことを教えてくれるのか、楽しみに待ちましょう!

日本テレビ |家庭教師のトラコ

プロ家庭教師キャンペーン実施中!


プロ家庭教師コースでは、
厳選されたトライのプロ家庭教師高い指導力による「最高に」わかりやすい授業と、
専任の学習コンシェルジュによるオーダーメイドカリキュラムで、
お子さまの潜在能力を最大限引き出します!

トライが自信をもっておすすめするプロ家庭教師の授業を
より多くの皆さんに体験していただきたい!!
ということで、現在、家庭教師のトライでは

プロ家庭教師 30日間 授業料全額返金保証キャンペーン

を実施しています!

※ご契約日から30日以内に所定のお手続きをいただければ、
 指導済であっても、ご入金済の入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。

2022年7月31日までの期間限定特別なご案内です!
今年度の受験に向けた対策、難関大受験に向けた専門対策、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導、定期テストの点数アップなどなど。
トライのプロ家庭教師なら目標や志望校に合わせて効率良く学習ができます。
ぜひこのご機会にトップ教師によるワンランク上の完全マンツーマン指導をお試しください!

トライでは無料の学習相談を承っております!
この夏は今まで以上に頑張りたいという方も、夏休みの過ごし方についてご不安な方も、
どうぞお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!

キャンペーン実施中

トライには結果が出せるプロがいます
プロ家庭教師30日間授業料全額返金保証キャンペーン実施中!

 申込〆切:2022年7月31日(日)まで 

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら