教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年8月

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

お盆も過ぎ、日中はまだ日差しが強いものの、朝晩の蒸し暑さも少しずつ弱まって、
なんとなく秋の気配すら感じるようになってきました。
とは言え、気象庁の3か月予報によれば8月下旬から10月にかけて、
全国的に平年並みかより高い気温になる見込みとのこと。
まだまだ油断せず、きちんと暑さ対策をして体調を崩さないよう注意しましょう!

小論文・AO入試対策ならトライ!

さて、本日は家庭教師のトライの新コース【AO推薦・小論文対策講座】のご紹介です。

・小論文対策って具体的にどんなことをすればいいの?
・小論文の基礎力を身につけたい!
・課題文の要約のやり方に不安がある…
・自分が志望している学部では、小論文を書くにあたってどんな知識が必要になるの?
などなど・・
AO入試・小論文試験に対するさまざまな悩みや不安。
新たにこの夏から始まりました【AO推薦・小論文対策講座】で解消しちゃいましょう!

トライの【AO推薦・小論文対策講座】は
実際に小論文を書いていただき、添削を通じて記述力を向上させる講座です。
コースは2つ!

①AO推薦フルサポート
AO推薦のすべてをサポートして欲しい生徒さん向け
出願時のエントリーシートの添削から志望系統にあわせた小論文対策までフルサポートします!

②小論文サポート
小論文対策のみに特化したサポートを希望する生徒さん向け
基礎課題→系統別課題→過去問・類問課題と、課題を変えながら計8回の添削指導をおこないます!

課題を読み解く力や深く考える力、新たなアイディアを生み出す力、
そして説得力をもって論理的に述べる力が総合的に求められる小論文。
トライが誇る経験豊富な講師陣がコースの監修をおこなったこの特別講座で、
小論文に対する苦手意識を吹き飛ばし、実力アップを図りましょう!

詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は
家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまで!
非会員の方でもお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ新潟校です 😀

皆さん模試や定期テストが返却されてきた頃ではないでしょうか。
模試が返却されたら、間違えた問題を復習し「わからない」を無くすことがすごく大切です。
テストの点数だけを見て一喜一憂していては模試を受けた意味がありません!

模試は「今年の入試で出題される可能性が高い問題」「絶対におさえて欲しい頻出問題」「新傾向の問題」を専門家が考えて作成しています。
模試で出題された問題をしっかり復習することは入試で高得点をとる近道だと言えます!

新潟県では中学生向けに新潟県統一模試を行っています。
中学3年生の皆さんはぜひ受けましょう!
志望校がまだ決まっていないという方も、自分の学力を知ることで志望校を決めるきっかけになりますよ!

【H29年度新潟県統一模試 日程】
第4回 平成29年 8月27日(日)
第5回 平成29年10月 1日(日)
第6回 平成29年11月 3日(金・祝)
第7回 平成29年12月10日(日)
第8回 平成30年 1月14日(日)
第9回 平成30年 2月11日(日)

新潟県統一模試についての詳細はこちらをご確認ください
※http://t-moshi.jp/index.html

模試を受けた後には「個人成績データ」を作成し、あなたの苦手な分野や勉強が足りない分野を丁寧に分析してくれます。
勉強の計画の立て方が分からない、何から勉強を始めれば良いか分からないという生徒さんはこの個人成績データがとても役に立つでしょう。

また、模試では入試本番の緊張感で問題を解く経験ができます。
入試本番での過ごし方をイメージすることができますよ。

興味のある方やご質問がある方は、家庭教師のトライ新潟校(0120-555-202)までお気軽にご連絡ください。 😮

このページのトップに戻る

新潟県の皆さん、こんにちは 😀
夏休み真っ最中。皆さん思いきり夏を楽しんでいますか?
あっという間に夏休みは過ぎていきます。後悔のないように満喫してください。

夏休み中、受験勉強に対して焦りがでてきた生徒さんも多いのではないでしょうか。
これからは定期テスト対策・内申点対策に加え、入試対策をしていかなくてはなりません。

そこで、トライでは皆さんの志望校合格をサポートするために特別講座を準備しました。
今年も毎週日曜日に、入試対策として『日曜特訓講座』を行います!
9月から公立高校志望の中学3年生を対象に個別教室(万代校)で集団授業を行い皆さんの志望校合格をサポートします。

【理・社 特訓講座(新潟県公立高校入試対策)参加者募集開始】
開講日:9月以降の日曜日および祝日
回数:全20回
1回あたりの時間:45分×6限
対象:中学3年生
会場:個別教室のトライ 万代校(新潟市中央区東万代1-22風間マンション1F ●JR新潟駅から徒歩7分)
お問い合わせ先:0120-555-202 (9:00~23:00 土日祝日も受付)

※特訓講座は9月から開始になります。
※お申し込みは先着順となっておりますので、お問い合わせはお早めにお願い致します。

秋からの受験対策は、時間との勝負です。一人ではなかなか対策の進まない中学1、2年生の範囲の理科・社会の学習を効率よく進めるカリキュラムとなっています。

◆日曜特訓講座のポイント
①中学校3年間分の総復習を5カ月で完成できます
②理科・社会の全分野を満遍なく効率的に勉強できます
③実践的な演習で入試本番の得点力をつけることができます

「休みの日に一人で勉強ができない。お家でダラダラしてしまう」「自分で計画が立てられない」という生徒さんにはオススメの講座です。
日曜日を有意義に過ごし、同級生と差を付けましょう!
興味のある方は家庭教師のトライ新潟校(0120-555-202)までご連絡ください★

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら