教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年10月

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

家庭教師・個別教室No.1のトライが

最新の入試傾向を踏まえた合格の秘訣を教える、高校受験セミナーのご案内です。

トライ式高校受験セミナーとは?

トライ式高校受験セミナーとは、

30年間で100万人以上の指導実績から導かれたトライの学習メソッドと

最新の入試データの分析によってみえてきた出題傾向をもとに

2017年度の入試で合格をつかみ取るため「いま、何をすべきか」を解説するセミナーです。

トライ式高校受験セミナーでわかる 3つのポイント!

①最新の入試傾向と子どもの適正から導く「自分にぴったりの志望校の選び方」

最新の入試データに基づいた分析結果をもとに、

その先の進路や将来をも見据えた最適な志望校の選び方を伝授します。

②志望校に求められる力を身につける「ムダのない学習計画のたて方」

公立高校・私立高校の入試傾向と

現状の学力を見据えた計画方法を伝授します。

③100万人の指導実績に裏付けられた「トライ式受験攻略メソッド」

勉強のコツを知ると、学習効率を格段に上げることができます。

100万人の指導実績に裏付けられた勉強テクニックのエッセンスを伝授します。

来場者限定! 2つの無料特典!

特典① 希望者に個別学習相談会

ご希望の方に、受験専門のアドバイザーと1対1での学習相談を実施します。

お子さまにあった学習計画のアドバイスをさせていただくとともに、様々な質問・相談を受け付けております。

セミナー終了後、一斉に開始しますので、お待たせすることはありません。

※好評につき、必ず事前にお申し込みをお願いします。

特典② トライ秘伝の「虎の巻」をプレゼント!

100万人以上の指導実績から導き出されたトライ式メソッドを、

志望校合格を目指す受験生のために一冊の「虎の巻」に詰め込みました。

普段の学習効果を高める一冊としてご活用ください!

合格に向けて、絶対におさえるべきポイントを受験のプロが伝授します!

新潟での開催日程はこちら!

【開催日時】

2017年10月14日(土)10:00開演(9:30開場)~2時間程度

【定員】

20名

【会場】

上越市市民プラザ2F(新潟県上越市土橋1914-3)

025-527-3611

詳しい内容をお知りになりたい方、お申込みをご希望の方は

ぜひお早めに家庭教師のトライ新潟校(025-226-8121)までご連絡ください。

WEBからのご予約も承っております!

https://www.trygroup.co.jp/seminar/juniorhigh/


*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

暑い夏が終わり、肌寒くなってきました。

体調には十分気をつけてください。

本日は「平成30年度新潟県立高校入試」についてお知らせします。

高校入試の日程を知っていますか?

<一般選抜>

出願:平成30年2月19日(月)~2月21日(水)

志願変更:平成30年2月26日(月)~2月28日(水)

学力検査:平成30年3月7日(水)

学校独自検査:平成30年3月8日(木)

合格発表:平成30年3月14日(水)

※学校独自検査を実施しない学校もあります。

入試では次の3つの点数が重要になります。

・内申書

・学力検査

・学校独自検査(学校独自検査を実施しない学校もあります)

【内申書】

内申点は、中1から中3の9教科が5段階で評定され、合計135点満点で計算されます。

さらに、学級活動や生徒会活動、学校行事、部活動での成果やこれまでに取得した資格などが記入されます。

【一般選抜】

学力検査(5教科500点満点)の得点です。

【学校独自検査】

筆答検査A・B、面接、課題作文、実技検査、PRシートなどを行います。

学校によってどのような検査方法が異なります。

一般選抜とは違い、読み取る力、考える力、文章で表現する力が問われます。

一般選抜までの残り期間は5カ月。

合格出来るか不安を感じている方は、今すぐ計画性のある対策を打たないといけません。

悩みを少しでも抱えている方は、今すぐにトライまでご相談ください。

合格するための計画を教えます。

★★★★★★

トライ式プログラミング教室のご案内

トライでは、この秋からKOOV(ソニー・グローバルエデュケーション社)を用いた

トライ式プログラミング教室を開講します!

★KOOVとは?→ http://www.sony.jp/koov/

興味のある方はお問い合わせください!

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら