教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ大分支部です。

今回のテーマは、

『教えて!トライさん「がんばっているのに伸びないのはなぜ?」』です。

 

大分県の皆さんは、

「がんばっているのになんで?」と感じる時がありませんか。

 

受験生の皆さんは、がんばっている分「がんばっているのになんで?」と思うことも多いでしょう。

受験生でない方も、定期テストの度に感じるのではないでしょうか

その思いが続くと、やる気もなくなってしまうと思います。

 

がんばっているのに伸びないのは

一人ひとり、様々な原因が考えられますが、

勉強の仕方が自分に合っていない可能性が高いです。

 

これまでのやり方で、がんばりの成果が出ていないのであれば

そのやり方を見直す必要があります。

 

同じことを覚えるにしても、

①ひたすら書いて覚える

②見て覚える

③ポイントをまとめて覚える

④赤シートを用いて覚える

など、ここに挙げた方法以外にも「覚える」ための方法があります。

その様々な方法の中から、自分に合った勉強の仕方でがんばることが大切です。

 

 

家庭教師のトライでは、一人ひとりの現状を確認させていただき、

その人に合った勉強法を提案させていただいてます。

受験や定期テストに向けて、あと一歩の成長がほしいと感じている方、

是非、大分県の「トライさん」に声をかけてみて下さい。

あなたの、がんばっているのに伸びない原因を発見します。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら