教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





こんにちは!

家庭教師のトライ大分校です。


今日は、オンライン家庭教師を実際に受けた生徒さんに授業の感想を聞きましたので、

紹介していこうと思います!!



〇オンライン家庭教師を受けた高校2年生の生徒さん

私は、英語を教わっていますが、学校では教わらないような受験のコツを教えてもらっていて、共通テストの解き方などもわかりました。

私は学校から帰るのが遅いのですが、遅い時間からのスタートでも授業を受けられるので、とてもありがたいです。また、私は人見知りでなかなか質問ができないのですが、オンライン家庭教師はマンツーマンということもあり、楽しく授業できました。

先生も私のペースを考えてくれたので、メモなどを取ったりなどもしやすかったです。



〇オンライン家庭教師を受けた中学3年生の生徒さん

私は、今受験に向けて数学の授業を受けています。

授業はとてもわかりやすくて、受験などによく出る問題にしぼって授業をしてくれるので、実力テストで解ける問題も増えました。

また、先生がしゃべるだけでなく、先生から「式や答えなどを答えてください」といった形で、しゃべりながら授業を受けられるので、夜に授業を受けているけど、眠くならずに受けられます。

前の塾は、家から遠くて通うのが大変だったので、オンライン家庭教師の方が自分に合っていたのかなと思います。



このほかにも、このようなご感想をお伺いしております。

「移動に時間がかからなくていい!」

「部活でなかなか時間が取れないけど、時間が合わせやすい!」

など、オンラインだからこそ始めやすい!といった声を多くいただいております。


佐伯市、中津市、宇佐市などでもでも、現在オンライン家庭教師に関するお問い合わせが増えており、無料の学習相談も実施しております。

トライでは、受験対策だけでなく、日々の学習習慣づけや学校のサポートなど、お子さまに合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成させていただき、お子さまの学習をサポートさせていただきます。



無料の学習相談も実施しておりますので、塾や家庭教師を検討されている方、何か学習面でお悩みのあるかたは、お気軽にお問合せください!

↓お問い合わせはこちら!↓

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら