教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

皆さんこんにちは。

毎回好評いただいておりますトライの夏合宿!

現在受付中ですが、おかげさまであと残席わずかとなりました。

トライの夏合宿とは?】

総学習時間数42時間でプロ講師による集団指導+専任教師による準個別指導を中心に

Try ITの映像授業や毎朝の基礎トレーニングなど全科目の学習を行います。

場所:ヒルトン福岡シーホーク(受験生) ウエスタンホテル長崎(非受験生)

日時:8月1日~8月5日

夏で変わりたい方にはぴったりな内容になっております。

これだけの学習時間と学習量を体感して最大の自信を得て成長してください。

ご興味ある方はぜひ一度お気軽にお問合せください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。あと少しで夏休みになります。

夏休みの学習計画は立てていますでしょうか?

学校の授業がSTOPする夏休みはこれまでの総復習や苦手分野の克服など

2学期からの逆転のチャンスです。

また受験生の皆さんは、夏休みをどう過ごすかで受験校が変わるといっても過言ではありません。

この夏休みを実りある夏休みにするために、

学習計画をきちんと立てて迎えるようにしましょう!

<学習計画のポイント>

1、やらなければいけないことを確認する

夏休みの宿題や苦手分野、さかのぼり学習が必要な単元などを確認して

全体の勉強量を把握してください。

2、生活のリズムの計画を立てる

夏休みは朝起きる時間など乱れがちです。学校と変わらぬ生活習慣で予定を立てましょう。

3、学校の宿題は前半に持ってくる

学校の宿題などやらなければいけないものはできる限り前半で計画し

後で計画を崩してでも提出しなければいけない事態にならないようにしましょう。

4、実行可能な計画にしましょう

できないことはできません。できる計画にすることが続けて行う秘訣です。

また時間量で決めるのではなく学習量(ページ数)で決めましょう。

5、計画を公表しましょう

自分の意思だけで行うことは大事ですが公表することで周りの協力を得ることができます。

9月以降に復習や、苦手単元の克服を残すとまた授業が聞きにくくなり

自主学習の必要量が増え続けます。9月以降できる量で勉強をしていく

ためにも逆転する夏休みを過ごしてください。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校よりお知らせです。

トライグループでは全国に550店舗を超える直営の個別教室を展開しています。

そこで今年の夏休みより各教室にて『トライの朝会』を行います。

『トライの朝会』って何?

トライの個別教室には自習スペースがあり、映像授業の閲覧や無料のプリントなどの

学習環境を整えております。そこで専任のスタッフの下に夏休みの学習を充実させる企画です。

7月25日(月)~8月31日(水)の9:00~13:00の間で教室を開放します。

(日祝・お盆期間を除く)

大分県内では「大分駅前校」 「滝尾教室」 「別府駅前教室」でトライの朝会を実施いたします。

こんな方にお勧め!!

1、夏休みの宿題がいつも終わらない方・最後で慌ててやる方

2、夏休みに昼間でダラダラ過ごしていまう方

3、ひとりで勉強できない方

4、夏休みに復習を徹底的に行いたい方

今年の夏はトライの朝会にお子様をお預けください。

詳細をご希望の方は、HPよりお気軽にお問合せください。

http://www.trygroup.co.jp/campaign

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら