教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

こんにちは!家庭教師のトライ 大分校です。

皆さん、定期テストの結果はいかがだったでしょうか?

がんばって結果が出せた科目、残念ながら結果が出せなかった科目あったと思います。

ただ、テストは結果を見て終わってしまっては意味がありません。

この夏でしっかりやり直しを行っていきましょう。

大分県の場合、1学期の期末テストは前学年の内容を多く含まれます。

ということは、このテストをしっかりやり直せば、効率よく前学年から1学期までの復習ができるということです!

受験生はもちろんのこと、それ以外の学年の皆さんにとっても、

学校の授業が進まない夏休みは今までの「わからない」を復習する大きなチャンスです!

家庭教師のトライでは、皆さんの夏休みを充実したものにしたいとの思いから、今年も大好評の夏キャンペーンを行っています。

この夏から勉強を頑張りたい方、今までのやり方を変えてみたい方、ご相談をお待ちしています!
今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

前回は定期テストのお話をしましたが、今回は成績保証のお話です。

トライでは、学習効果をより多くの方に実感いただくために、
「成績保証」制度を実施しております。
日頃の頑張りがテストの結果に結び付き、成長を実感できる経験を数多く積むことは、
お子さまの自信と、学習に向かう前向来な姿勢を後押しすることにつながります。

一人ひとりに合わせたわかりやすい指導と、丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

定期テストはいかがだったでしょうか?

良かった方もそうでない方も、テストの価値はやり直しで決まります。

テストは自分ができなかったところがきちんと記された自分専用の問題集です。

テストを有効活用することが、成績アップの近道です!

きちんと復習もせず答えだけをみて次はできると言う方が多いです。

答えを見ればできる、人に聞けばできる、

ではなく1人でテスト中にできるようになることが重要です。

普段から学習しない限り次も同じことがおきます。

やり方がわからない方はまずは無料の学習相談を!

無料の学習相談はこちら

トライ式学習法の案内もあります
トライ式学習法

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

今回はプロ家庭教師についてお話します。

トライのプロ家庭教師は経験や合格実績、人間性などの厳しい

採用基準で選んでいます。

すでに結果を出してきている教師だからこそ、実績に裏付けされた指導が可能になります。

特に学校ごとの定期テスト対策などは長年の経験があるからこその対応ができるのが強みです。

トライは完全マンツーマン指導です。

生徒一人ひとりに必要な内容をご提供します。

お子さまの現状学力や目標に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成しますので、お気軽にご相談ください。

無料の学習相談も実施しております!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

今回は合宿のご案内です。今年も目的に合わせた様々な合宿をご用意しております。

なぜ、トライは合宿を実施しているのでしょうか。

合宿という普段と違い特殊な環境で学習することによって

普段できない時間量や学習量を行うことができます。

これによって、やろうと思えばできるということを理解して

大きく自信をつけることによって受験生としての自覚が強くなります

通常の勉強合宿からサマースクールなど目的に応じて対応できるようになっております。

この夏は逆転の夏にしましょう。

トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは

今回はトライ式高等学院についてご案内します。

トライは家庭教師という形もあって多くの不登校または少し休みがちな

お子さまのご対応をさせていただいております。

お子さまの希望に応じて様々は対策をとることができます!

まだ中学生の場合は

・休んだ分の取り返しをしたい

・学校に行けないけど勉強は押さえておきたい

・高校進学を見据えて学力をつけたい

・高校は通信制を考えている

まずは現状を考えてサポートを行いましょう→不登校サポート

高校生の場合は

・今の学校では希望する進路が厳しい

・出席日数的に進級が厳しい

・早めに追いついて学校に復帰したい

などのご相談を多く承っています。

トライはお子さまの希望を全力でサポートいたします。

中学生のうちは希望に沿った指導を行いつつ高校からは自分の夢をかなえる高校に行きたい方は

トライ式高等学院がおすすめめです

一般的な通信制は卒業することを目的としているために頑張っても卒業がメインになります。

トライ式高等学院は卒業後どうするかを目的にして指導を行っております。

詳細はこちらから

まずはお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

皆さんトライの新CMはもうごらんになったでしょうか?

まだごらんになっていない方はぜひこちらから!

もともとのマンツーマン指導に加えて

夏は色々な合宿や各教室の自習スペースの活用など色々ご用意しております。

最大学習の夏をトライで体験してください
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

さあ、夏休みが近づいてきました!!

夏は受験にとって大事な時期です。

志望校を大幅に変えるチャンスでもあります。

正しい計画のもとしっかり勉強すれば成績UPが見込めます!

それだけ夏休みは大事です。でも子どもたちは

『夏はまだ部活がある』、『まだ6月だし』と思っている人も多いのではないでしょうか。

まずは夏休みに行うであろう多くの学習時間が最大効率になるように

勉強のやり方、やる範囲を決めて夏が終わったときにどこまで行くかを

決めてお来ましょう。

そのためにトライは夏のキャンペーンをご用意しております。

↓↓↓

今月のキャンペーン

『入会金無料』『2ヶ月無料』『成績保証制度』などを行っております。

ぜひご利用ください!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら