教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは。

こちら家庭教師のトライ岡山校です。


今日はトライの新サービス、AIタブレット学習についてお話します。

家庭教師のトライでは専用のAIタブレットを活用した学習を行っています

ここでは、中学版の【定期テスト対策モード】についてご案内します!


〇定期テスト対策モードの特徴

1.定期テストの 2~3週間前 から対策できる

2.学校の 定期テスト範囲に 完全対応

3.定期テスト範囲 の頻出問題を 反復演習

4.理解不足の単元 は映像授業で ピンポイントに学習


〇定期テスト対策モードの流れ

①定期テスト期間&範囲設定⇒②テスト前チェック⇒③ピンポイント復習&テスト対策問題

①まずは、定期テストの期間と範囲を入力しましょう。教科書は学校のものに対応しているのでページ数を入力するだけでOKです。入力後、その範囲で出てくる単元が反映されます。

②テスト範囲の単元一つひとつの理解度をチェックします。AIが短時間で得意単元・苦手単元を診断します。

③AIが診断した結果に基づいて、基礎的な知識を補填しましょう。すべての単元が☆3つになったら、「テスト対策問題」に取り組みましょう。


つまり効率的・効果的な定期テスト対策ができるのです。

「何を勉強すればいいかわからない」

「どこがわからないかわからない」

「どうやって勉強すればいいかわからない」


トライのAIタブレットはこの3つの「わからない」を解決します!

無料の学習相談でぜひ体験してみてください!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら