教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは。

こちら家庭教師のトライ岡山校です。


今日はトライの新サービス、AIタブレット学習についてお話します。

家庭教師のトライではすべての中学生・高校生にAIタブレットをお渡しして、家庭学習に役立てもらっています。

ここでは、中学版の【基礎固めモード】についてご案内します!



〇基礎固めモードの特徴


1.中学3年生が対象!

2.中1・2をふくめた4教科(英数理社)全150単元が総復習できる!

3.苦手単元を効率的に克服できる!

4.入試問題を解くための基礎が定着する!



〇基礎固めモードの流れ


①学習マップを確認

②学習する科目と単元を選択

③チェックテスト

④学習

⑤判定テスト


①ホームの画面は「すごろく」のようになっています。150個のマスを進むことが出来ればゴールです。ゴールした時には中学3年間分の基礎的な知識は定着していることでしょう。

②科目は英語・数学・理科・地理・歴史・公民の中から選ぶことが出来ます。単元については一番初めから。数学であれば「正負の数」、英語であれば「アルファベット」から始まります。

③チェックテストで現在の学力をAIが診断してくれます。ここで☆3つが付けば、基礎的な知識は復習する必要がないので、次のマスに進むことが出来ます。

④☆2つや☆1つの場合、学習をして基礎学力の定着を行います。学習の方法は、生徒さんの理解度から、「映像授業」「要点まとめ」「練習問題」を組み合わせてAIが提示します。「練習問題」はノートに解きます。

⑤学習が完了すれば、判定テストにて☆3を目指します。基本的に全問正解でクリアです。


つまり、効率的・効果的な受験対策ができるのです。


「何を勉強すればいいかわからない」

「どこがわからないかわからない」

「どうやって勉強すればいいかわからない」


トライのAIタブレットはこの3つの「わからない」を解決します!

無料の学習相談でぜひ体験してみてください!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら