教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

岡山県のみなさん、こんにちは!

本日は「受験当日までに気をつけたいポイント」についてご紹介します。

みなさん、過去問は解いてみましたか?

過去問は傾向や形式、苦手な個所を知るためにも非常に優れた教材です。

そんな過去問ですが必ず3周はするようにしてください

理由は、選択問題などで1周目の時に勘で当った問題もあるかもしれないからです。

3周して3周とも正解すれば、その問題は理解できていると思って大丈夫です。

この繰り返しにより確実に解けるようにしていきましょう

そして過去問を解くときですが時間を意識して解いていきましょう

入試本番は試験時間が決まっています

どのくらいの時間で解いていけばよいか自分のペースを見つけましょう。

制限時間ぴったりに終わらすということはさけてください

見直しの時間が必要だからです

また、本番当日の問題でどこから解いていくべきか判断出来るようにもなってください

時間が足りず「本当はこの問題解けていたのに・・・」とならないためです。

トライでは、受験生向けの冬の逆転合格コースもございます。

是非、ご相談ください。

トライ式学習法

トライの受験情報

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

今回は大好評受付中のトライ式冬合宿と年末年始特訓をお知らせしたいと思います。

‐トライ式冬合宿‐

日程:12月25~28日(3泊4日)

対象:小学6年生、中学2・3年生、高校2・3年生、既卒生

場所:ホテルグランヴィア岡山

費用:125,000円+テキスト代(小・中2,500円、高3,500円)(税別)

※非会員は10%UP、交通費別途

この勉強合宿のポイントは3つです。

① 4日間で総学習30時間!

冬休みや年末はイベントも多く、受験直前なのに家ではなかなか集中できない・・・

という方も多いのでは。

環境を変え、合格を目指す仲間とともに育む中で、

受験生としての「覚悟とやる気」が生まれます!

そして4日間の合宿をやりきったときには、これまで勉強では味わったことのない

達成感と自信 を持って、受験本番の戦いに臨むことができます!

② 志望校を徹底分析!

受験も間近。志望校の分析は出来ていますか?

合宿では志望校の入試傾向を研究し、自分に必要な対策内容とその優先度を把握します。

合宿中に注力すべきポイントを明確にし、合格に向けて効率のよい勉強をしていきます!

③ 実践プレテストを実施!

本番さながらの実践プレテストに取り組むことで、受験当日に備えていきます。

緊張感のある中で制限時間を意識することによって、

新たな課題を見つけ、合宿中に解決し、得点力を高めます!

‐年末年始特訓‐

日程:12月30日~1月3日(5日間)

対象:小学4年生~高校3年生・既卒生

場所:個別教室のトライ 岡山駅前校

費用:60,000円(税別)

※非会員は10%UP、交通費別途

年末年始特訓の3つのポイントです。

① 5日間自習し放題!

年末年始はなんとなくごろごろと寝正月になってしまい、受験直前なのに家ではなかなか集中できない・・・

という方も多いのです。

集中できる環境で、年末年始をだらだらと過ごさないことが大事です!

教室は9:00~18:00まで開校しており、自習し放題です。

年末年始5日間継続して勉強をすることで、年明けから

勉強のペースを保ったまま 受験本番の戦いに臨むことができます!

② 個別指導毎日120分付き!

毎日自習だけではなく、個別指導120分が付いています。5日間合計で10時間の個別指導!

生徒様それぞれに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、

必要な対策を徹底的に行うことが出来ます。

③ 指導後に演習を実施!

個別指導の後に授業でやった内容の演習を徹底して行います。

教わった内容をすぐに繰り返し解く ことによって、指導内容の定着を確実に、より強固にしていきます。

・参加者の声

トライ式冬合宿・年末年始特訓に昨年参加して下さった方は

「いつもはだらけてしまう年末年始に集中出来る環境があってよかった」

「受験に向けて、勢いをつけることができたと思う」

「一緒に頑張ることが出来る友達ができてよかった」

と多くのお声を頂きました。

特に受験生の方はラストスパートをこの合宿でかけていきましょう。

どちらも定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお問い合わせください!

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

今回は期末テストで狙われる英語の重要ポイントをご紹介していきたいと思います。

みなさん使っていらっしゃる教科書『NEW CROWN』のLESSONに合わせてご紹介します。

中1

LESSON 7 Sports for Everyone

ここでは「~できる」の文と「~できますか」「~できません」

という“can”を使った文を書けるようにすることが最重要です!

中2

LESSON 7 Presentations

比較の表現が出てきます。「もっと~」「一番~」「同じくらい~」という言い方は勿論、

比較変化が長い語の場合や不規則な変化を覚えることが大事です!

中3

LESSON 6 I Have a Dream

キング牧師の有名な演説が取り扱われるこの章では、名詞につけたす表現を理解しましょう

「~ing」、「過去分詞」、「主語+動詞」

この3つを必ず使い分けられるようになることがポイントです!

もし分からない所があれば、Try ITの映像授業を見てきちんと理解しましょう!

Try ITの映像授業では、上に挙げたような『NEW CROWN』のLESSONで取り扱われる単元ごとに

解説を行っています。

Try ITで期末は万全な態勢で臨みましょう!

さらに、もっと期末対策を行いたいという方はMyトライコースがおススメです。

ご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岡山県の皆さん、こんにちは!

前回まで、受験生の方へのキャンペーンをご紹介いたしました。

今回は非受験生対象のキャンペーンをご紹介させて頂きます!

定期テストの点数アップを保証します!!

定期テストで平均点以上を取りたい

集団塾に通っていたけど、なかなか成績が上がらない

来年度の受験を見据え、早めに内申点対策を始めたい

といったお悩みを抱えていらっしゃる方、是非一度ご相談ください。

トライでは、学習効果をより多くの方へ実感いただくため、この度「成績保証」をスタートいたしました。

日頃の頑張りがテストの結果に結び付き、成長を実感できる経験を数多く積むことは、

お子様の自信と、学習に向かう前向きな姿勢を後押しすることに繋がります。

一人ひとりに合わせたわかりやすい指導と、

丁寧なサポートによる目標達成を保証いたします。

「今回の中間テストで思うように点数が上がらなかった」という方も、

来年まで持ち越さず、今年の期末テストで挽回しましょう!!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

11月のキャンペーン

Myトライコース

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

11月7日は「立冬」です。

初めて冬の気配が感じられる日とされているのが「立冬」です。

だんだんと寒くなっていきますので、体調管理にはより一層気をつけて下さい。

今回は受験生の方に是非、ご活用頂きたい「TryIT 入試対策編」を紹介します!

特に、中学3年生の方は必見です!

入試対策編は、「先に問題を解いてから映像を見る」

という順番になりますので、基礎編と使い方が異なります。

そのため、解けなかったところだけ効率よく学習ができ、

ミニ授業で単元の周辺知識の確認も出来ます。

また、取り扱う問題は、全国の公立高校の過去問の分析後、出題頻度が高い問題を集め、

合格のために必要な問題を厳選し解説しています。

レベル別になっているため朝日高校操山高校倉敷青陵高校など

トップ校を目指す方にもおすすめです。

国語(古文含む)もありますので、国語の対策が進んでないかたはこちらで対策を行いましょう!

受験まで残りわずかですが「TryIT 入試対策編」をうまく活用して

一緒に合格を勝ちとりましょう!

◆トライ式性格診断◆

◆【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ◆

このページのトップに戻る

岡山県の皆さん、こんにちは!

ついに11月に入りました。

県立中学校入試(1月6日)まで残り約9週間!

センター試験(1月13・14日)まで残り約10週間!

私立高校受験(2月2日)まで残り約13週間!

県立高校特別入試(2月14日)まで残り約14週間!

県立高校一般入試(3月8日)まで残り約17週間!

もう時間がありません!

志望校の目標点までは届いておりますでしょうか?

制限時間内に問題を解ききる練習は終えていますでしょうか?

毎日すべきことは明確になっていますでしょうか?

もうラストスパートをかける時期に来ています。

入試まで残りわずかだからこそ

受験生にはトライのプロの逆転合格コースをおすすめします!

ンツーマンだから出来る、一人ひとりに合わせた学習計画と

実績豊富なプロ家庭教師の指導とで最短距離で志望校合格へ。

トライでは受験生のプロコースでのご入会の場合、入会諸経費無料です!

最後の最後、追い込み時期だからこそ、

マンツーマンで合格へ向けてのひと押しを出来ればと思います!

回の入会諸経費無料でのプロの逆転合格コース・プロの冬期講習の受付は2017年1月31日まで!

是非ご相談ください!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら