教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年3月

岡山県の皆様

こんにちは!

今回は高校生の体験談を掲載いたします!


タイトル:短期間で苦手解決高校2年生

冬休みの間に、苦手なところを一気に解決することができた。

学習診断で苦手なところを最初に確認し、☆1から☆2の間のものに絞ってやったので、自分でも「わからないものを解決している」というのが感じられたのがよかった。

事前に使い方も説明してもらったので、操作方法に不安は特に感じなかった。自分の聞きたいところは問題なく聞けた。

画面に図示してもらってわかりづらいところもイメージしやすかった。

授業を受けた後の学習診断の結果は扱った単元はすべて☆3になった。


今回はAIタブレットを活用しオンライン授業で解決というデジタル×マンツーマンの体験談です!

☆の数はトライの「学習診断」の結果です。

1教科、1単元当たりわずか10分ほどで、小単元まで細分化した理解度が☆1~☆3で表示されます。

☆1、☆2を☆3にしていくために単元に紐づいた映像学習、要点まとめ、マンツーマン授業を行っていきます。

前回も話をした無駄のない要領のいい学習がAIタブレットにより実現可能となっております!


中学生1年生~2年生は「毎週チェックモード」で毎週の学習の理解度を深める。

中3生は「基礎固めモード」で中1~の総復習を実施し入試対策に備える。

全学年共通で「定期テスト対策モード」があり、定期試験対策も可能!


高校生は「定期テスト対策アプリ」と「受験対策アプリ」を用い

定期テスト点数確保と計画立てた受験対策が可能!

加えて受験問題を予測した「的中AI」も搭載!


AIタブレットをご検討中の方

是非一度体験をしてみてください!


今回はここまで!

次回は高校入試結果速報です!

このページのトップに戻る

岡山県の皆様こんにちは!

本日は体験談中学生編です!


タイトル:英語成績向上!(中3

英語の勉強のやり方につまずいたのと受験対策でトライさんに依頼しました。

苦手意識が強く初めは重い腰を上げて授業に向かっていたのが、1か月もしないうちに先生の授業が楽しみになってました。

先生が子供の性格に合わせた指導法をしてくれたり、勉強法を考えてくれたため、苦手意識も改善し、一番苦手だった単語の暗記も積極的に取り組むようになりました。

その結果、定期テストや実力テストの点数も20点もUP!

先生との相性も良く高校でも続けていく予定です。


この生徒様は当初、英語が「嫌いと言ってました。

オンライン家庭教師を初めて、上記の結果が出て同じ質問をもう一度したところ英語が「好きになったと言ってくれました。

お子様が言う勉強が「嫌い」とは=「自信が無い」ということだと私は思います。

嫌いなはずの勉強でもいい点数が取れれば嬉しいはずです。すなわち、自信をつけることができれば勉強が「得意」や「好き」に変わるはずです!


前回の小学生編でもお話ししましたが、オンライン授業では楽しい授業展開を心掛けております。

加えて受験では要領のいい学習が求められます。


■zoomの機能

zoomの授業が始まるまでに自宅学習等で分からないところがあれば、写真撮影→講師に共有を推奨してます。

そうすることによって、講師はお子様が理解できるように説明する準備の時間ができます。

授業の際に説明をzoomのホワイトボード機能を用い説明していきます。

ホワイトボードに先生がポイント等を記入したものをスクリーンショットで撮影し、教科ごとのフォルダに格納すればいつでも簡単にポイントを再確認することができます。

例えばこれがノートであれば見返すのに時間がかかってしまいます。

ホワイトボード→スクリーンショットは、無駄な時間を省くことができる効率的な機能です。


またトライではデジタル教材を使用し授業を進めていきます。

6,000単元以上のオリジナル教材で無料で提供させていただいております。

この教材を画面・画像共有機能で双方が同じ画面を見ながら授業を進めていきます。

画像共有ではお互いが書き込むことができます。

問題を解き、間違っていた場合は講師が解説を即座に書き込むことが可能です。

先生が解説してくれたものをスクリーンショットで保存し、復習にも活用できます。


受験では要領のいい勉強が求められます。

講師はその日に教えるだけでなく、宿題の指示や効率のいい学習法もお子様に伝えることができます。


次期受験生の皆様

受験勉強を効率よく行い受験を勝ち切るために是非一度オンライン授業を体験してみてください!



次回は高校生編!

AIタブレットについて説明させていただきます!

このページのトップに戻る

こんにちは!

今年も大学受験結果の喜びの声を多数いただいております!


法政大学

大阪府立大学

近畿大学

岡山大学

ノートルダム清心女子大学、、、等合格の声を多数いただいております!


合格の知らせは何回聞いても嬉しいものです。


今年受験生になる皆様

地元トライさんが合格までのサポートをしっかり行いますので一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら