教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



学年末試験も終わり、結果も返却されてきている頃だと思います。

学年末試験の復習・見直しはしましたでしょうか。

重要な内容が出題されているはずです。必ず復習をしましょう。

 

この時期はみなさんあまり勉強をしません。

ただ、今の学年の内容の見直し、今後の予習をするには最適な時期です。

 

家庭教師のトライでは、来年度1年間を通じた学習計画を立てることによって、

効率的な結果を出しやすい学習を行っていきます。

受験前に慌てて駆け込みで行われる方もいます。

合格ギリギリになるのか、余裕を持って受験することができるのかは、

いかに準備ができるかどうかにかかっています。

早めの対策が必要です。

 

家庭教師のトライ沖縄校では、一足早い受験対策を始めたり、

家庭学習をしっかりするためのコースを用意しています。

早めの準備と早めの対策で、早めに結果に現れると、お子様のやる気も大きくなります。

 

特に受験生は、「部活が終わってから頑張ろう」という方もいるかと思います。

だいたい7月か8月くらいから本格的に勉強を開始する方もいますが、

今からはじめれば、6ヶ月も多く学習できることになり、大きく優位に立つことができます。

準備はできるだけ早く!今からでも始めましょう。

 

家庭教師のトライでは新年度生を募集しています。

勉強のこと・進路のこと、何でも相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら