教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もうすぐ夏休みになります。

中学3年生にとっては、これからが受験対策本番となります。

これから勉強するにあたって、どのような問題集を使えばいいのかわからない、

といった相談をこの時期よく受けます。

 

トライでお勧めする問題集は以下のものです。是非参考にしてください。

 

■これから受験対策を始める中学3年生で、中学全体の復習をしたい人

開邦・那覇国際・向陽・球陽・首里・那覇・沖縄高専を志望 … 中学のまとめ

上記以外の高校を志望 … トライ式逆転問題集

 

■中学1年生~3年生で、今習っている範囲の学習をきちんとしたい人

開邦・那覇国際・向陽・球陽・首里・那覇・沖縄高専を志望 … 新中学問題集(標準編)

上記以外の高校を志望 … KEYワーク

 

■小学生で、昭和薬科中や沖尚中など私立中受験を考えている人

 … 新小学問題集

昭和薬科中・沖尚中は中学受験編を、興南中受験は標準編がお勧めです。

 

■小学生で、学校の学習範囲をきちんと行いたい人

 … ピラミッド

 

 

上記が主なものになりますが、進度や内容によってさまざまなものがあります。

また、今回紹介している問題集は、すべてトライを通じて購入することができます。

1冊1,000円~1,500円程度です。送料がかかる場合もあります。

 

皆さんに適した問題集を案内することができますので、詳しくは、お問い合わせください。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら