教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



私立大学などはほぼ受験が終わり、合格の喜びの声も続々と入っています。

国公立大学を受験する人は試験が迫ってきました。

 

来年度の受験から数学の内容などが変わるので、

いつにもまして「今年度中に合格したい」という人が多いです。

今まで頑張ってきたことを信じ、力を出してください。

 

今回は、国公立大学2次試験の直前の過ごし方についてのアドバイスです。

 

 

・体調管理をしっかりとしましょう

 

沖縄県ではインフルエンザにかかっている人が全国平均を大きく上回っています。

うつされないようにできる限りの防御策をとりましょう。

 

また、県外の大学を受験する人は注意が必要です。

沖縄県の2月の平均気温は約17℃です。沖縄県外では高いところで約10℃(鹿児島)、

それ以外のところはほぼ7℃以下です。この気温差に注意しましょう。

また、受験会場によっては室内が暑すぎるというところもあるかもしれません。

着脱しやすい服装にしましょう。

 

 

・過去問などをしっかりと見直そう

 

特に琉球大学などは、毎年の出題傾向が似ている傾向があります。

過去問をしっかり解いて自信をつけましょう。

 

 

本番まで残りあと1週間です。全力を出し切りましょう。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら