教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年度の中学受験のスケジュールをお知らせします。

詳細な日程は確定次第、案内いたます。
 
 
7月・10月 3学期制の学校は7月に、2学期制の学校は10月に通知票をもらいます。
 
沖尚中・興南中の推薦入試を受験する人は、この成績が大事です。

推薦入試に出願できるかどうかの基準になるからです。

沖尚中は4教科は3、それ以外の教科は2教科まで2で可。

興南中は国語・算数は3、それ以外は2以上が必要です。
 
これらの学校を受ける場合は、1学期の成績をしっかりととるようにしましょう。
 
8月 夏休みの期間中までに、学習すべき単元はすべて終わらせておきましょう。
 
9月 応用問題・過去問題を中心に行います。
 
12月 沖尚中・興南中の推薦入試が行われます。
 
1月 昭和薬科中の一般入試、沖尚中・興南中の一般入試(前期)が行われます。
 
2月 沖尚中・興南中の一般入試(後期)が行われます。
 
沖縄県の中学入試の合否をきめるのは「算数」です。算数を得意科目・点数を取れる科目にしましょう。
 
また、県外の入試を考えている人は個別の対応を行います。

是非ともトライへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら