教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3学期制の地区は5月20日~25日にかけて中間試験が行われました

そろそろ結果が返ってきている頃だと思います。
 
点数が良かった人・悪かった人様々だと思いますが、必ず復習をしてください」。
 
それは、
 
1)1学期のこの時期の内容が入試問題にも出やすい(特に数学)からです。

2)6月下旬の期末試験の範囲に、中間試験で出た内容も含まれることもあるからです。
 
既に期末試験の範囲が発表されている中学校もありますが、

「中間試験の内容も含む」という学校もありました。
 
また2学期制の学校ではこれからが中間試験が始まります。

6月8日から中体連が始まり、部活一色になります。

その中で少しでも勉強をやっている人が最後に勝ちます。

「部活」を理由に試験対策を怠ることはできません。
 
家庭教師のトライでは、部活も頑張りたい勉強も頑張りたいという人のために、

「テスト対策講座」も用意しています。
 
勉強と部活を両立させるためのコースもあります。

勉強方法に悩みがある、わからない、という人ぜひともお問い合わせください。
 
https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら