教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試の方法の中に、AO入試というものがあります。

 

 

AO入試とは・・・

学科試験ではなく、志願理由書、面接・小論文等で多面的な評価を行い合格者を選抜する入試方法です。

県内の大学でこの方式を採用している学校もありますので以下案内します。

なお、入試日程が非常に早いので、希望される方は早めに準備を行いましょう。

 

 

■琉球大学

工学部の電気電子学科と情報工学科のみで実施。定員は各4名ずつの合計8名。

出願期間は8月1日から8月8日。

選考方法は、書類審査(情報工のみ)、1次面接(8/20と9/4に実施)、2次面接(9/18に実施です)

 

 

■沖縄大学

出願期間は8月1日から8月8日。試験日は8月22日~24日です。

選考方法は、書類審査・作文・面接。

※こども文化学科は今年度の入試よりAO入試が廃止されます。他の学科では実施されます。

また、AOⅡ期試験が12月に行われます。

 

 

■沖縄キリスト教学院大学

出願期間は8月1日から8月8日。1次試験の書類審査に合格した人が2次試験に進めます。

2次試験は集団面接です。AO入試の定員は約40名。一般入試の定員は約10名。

キリ大を第一志望にしている人は是非ともAO入試を受けましょう。

 

 

どの学校も募集期間は8月1日~8日です。早めに準備しましょう。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら