教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、夏休みも始まりましたね!


どんな毎日を過ごしていますか?


ぼーっとしているとあっという間に過ぎてしまうのが夏休みです。


勉強も遊びも充実させて思い出に残る夏休みをつくっていきましょう!


そこで、8月に開催のイベントをここでご紹介。


【プログラミング1dayキャンプ】


Q.プログラミングって何?


A.ロボットやある物に対して、思い通りの動きをさせるための指示のこと


携帯ショップなどに置いてあるロボットにも、プログラミング技術が使われています。


プログラミングは2020年には小学校で必修化も決まっています。

そのプログラミングを体験しながら、 夏の自由研究もできますよ!


身近なもの(信号機、ふみきり、車)が  動く仕組みを学びます

オリジナルカーを作ってゲームに挑戦! プログラミングの楽しさを体感できます!

日程:8月の土曜日(11日のお盆を除く)

時間:13時~18時

場所:個別教室で開催(近くの教室またはフリーコールまでご相談ください)

1DAYキャンプのみのオリジナルプログラミングのため、これまでの体験会に参加された方も楽しめます。


この夏プログラミングを体験して、充実した自由研究を仕上げよう!

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら